7月23日月曜日…ボランティアワークショップ☆

朝車飛ばして…メゾンマンションの集会室へ・・・20人ほどの年長者の皆様にサインパンゲージ・ダンスのワークショップを・・・勿論ご存じない方ばかり・・・最初は何を見せてくれるの??的だったのですが・・・まずは「上を向いて歩こう」のピンキーとキラーズバージョンから「夢芝居」を躍ってお見せしたらしたら・・・おお笑顔が・・・そして定番の[四季の歌]を手話で教えて みなさんでリラックス

お茶目にお喋りしてたような…感じ(#^.^#)

お茶目にお喋りしてたような…感じ(#^.^#)

手話教えてる・・・♬

手話教えてる・・・♬

ソノあとトーク交えて・・・龍谷大学で360度・・・生徒ちゃんに囲まれ円の中で躍った「はじまりの時」・・・まるで氷の上を滑っているように感じた・・・と生徒から言われ好評だったその時の再現をした

ちょうど囲まれたようなセッティングだったから同じようにできた

手話ってこんな風になるなんて知らなかった・・・凄い ブラボーって言いたいわ・・・と声が聞こえた☆

「ありがとう」「川の流れのように・・・」ときっちり11時半に終了

大変喜んでいただけて良かったデス♬ ダンディーなおじいちゃまが「荷物運びますよ」と傍に来て手話の「ありがとうは手刀ですね・・・あれは・・・」と手話の形の意味について興味を示してくださった・・・「躍動感がある舞台を見ることがないので大変感動しました!素晴らしかった」と言われ 手話での表現に感じてくださったなら幸せ☆

これが次のメイの舞台に繋げたなら嬉しいのだけれど・・・難しいよね)^o^(もっと華やかで素敵な世界なんだけれど・・・(#^.^#)

しかし こうして多くの人に歌を身体で表現すること目から感じる言葉を知ってもらえたらドキドキ時めいてもらえたなら・・・自分の生きてる意味があるのかしら・・・と感じる(*^_^*)今日この頃のISHIDAシャンです❤

集会室から即!梅田へ!そして4時に島本へ帰り夜6時からクレラビの稽古へ突入!!

ふぅ~このところこんな生活状態です^_^; 生きてるなぁ☆ミ