ひとり芝居DVD【椿紅もゆる頃】「昼」2018年豊中市立文化芸術センター

ひとり芝居の記録DVD~【椿紅もゆる頃】「昼」2018年豊中市立文化芸術センター~ができあがりました。

作・演出・振付・表現 KUMIKO Ishida
音響 MIYA Nagaoka
照明 NAOYOSHI Negoro/AKIKO Murata
公演日 2018年9月28日
会場 豊中市立文化芸術センター

あらすじ

2018928 椿紅_181001_0312

椿の木の下に捨てられ、椿の花の色の如く髪が赤く目が赤く、人とは違う姿ゆえ、誰からもうとまれ、見世物小屋で育った赤子…。その名は刹那。 椿の花が咲く頃 愛に育まれ屋敷に生まれし美しい赤子…その名は椿乃。

二人を引き合わせたのは…刹那の彫った人形…その出逢い。二人の運命の歯車が重なり合い、音を立てて動き出す。「俺は何の為に生まれて来たのだろう…。」「生まれを恥じるな。己の姿を恥じるな。他人(ひと)と違うという事に胸を張れ。」 幼い椿乃からの言葉に、見世物小屋で弄ばれた刹那の魂に光が宿った。 互いの運命と諦め、生きてきた二人。求め合いながらも離れていく魂を、一つの人形に彫り込んで…。誓い合う言葉は、椿乃の笛の音(ね) になり、刹那のノミの音(おと) となり…。その行方は…。 椿の花が導いていく…。

DVDに関して

DVDの詳細はこちらよりお問い合わせください。

 

DVDに関して

DVDの詳細はこちらよりお問い合わせください。