今だから言える・・・本場まじかの出来事

ゲネ・・・画像

ゲネ・・・画像

unnamed (3) unnamed (5) unnamed (9)今回ほど怖い舞台はなかったなぁ・・・staffにも心配かけたなぁ いくらリバイバル作品とはいえ二作品昼夜公演・・・それもフラミンゴliveからの日数考えたら稽古日が(後で聞いたら女郎蜘蛛は新作なのにもっと短かった稽古時間・・・だったらしい)・・・の《考えたら》がISHIDAの中に無く(^_^;)・・・ましてや西宮の義父と奈良の母が暮にこけて入院中その介護もあり・・・新しく始める店の打ち合わせもあり毎日が悪戦苦闘・・・こんな状態でまともに出来るんだろうか・・・という考えもなく(@^^)/~~~仲間も根性あるし 出来るさと思い込み稽古に励み 本番迫り・・・いよいよ現実に身を置く・・・怖さが覆いかぶさる・・・夢ではいつも最悪の夢ばかり 会場から途中で去るお客様に「待ってください・・・最後まで観てください」と叫ぶそんな夢・・・満席の夢なんて見たことない(p_-) なのに現実はいつも満席(・。・;(T_T)嬉しい(^◇^)・・・胸をなでおろす ISHIDAの舞台は二時間以上休憩時間ないしメイシアターは席も座りにくいし・・・お客様も根性と覚悟居るし・・・なのに 今回も昼夜満席(/_;) 多くのお客様に感謝!!・・・最高のものをお届けしなくては・・・その想いが胸を一杯にさせる!武者震い!やはり怖さとときめきが襲う・・・でもこの作品を観て貰える主人公に逢ってもらえる幸せ感じる

しかし前日はどうなるか・・・冷や汗ものでした・・・と言うのも 本番二週間前・・・頭の中は本番の事で一杯・・・思うように髪型がいかない 二役三役にあーしてこうーして・・しかしまとまらない そう思いながらお風呂入ろうとしたら引っかかってよろけて椅子に手をついたらその座席がガタガタガタと下がった・・・げ!?ヤバ!と体制立て直そうとしたが そのまま倒れ込み脱衣籠の角が尾骶骨に・・・痛いどころの痛さじゃない そのまま前の角が右胸横にガツーン 痛い!!とそのまま壁側に倒れ込んだ・・・痛くて腕に力入らない身動きできない・・・悶絶!!痛くて声も出ない・・・ましてやたっぷり夜中(・_・;)家族は爆睡(;一_一)このままどうなるんだろう状態 昼間 病院の母親に倒れたらアカンよ!と言ったばかりで自分が倒れてる  尾骶骨ヒビ入ってるかも 声出すと尾骶骨に響く 脇に響く・・・ヤバい後二週間で本番やん・・・頭の中はどないしよう・・・立てなかったら 声も出せなかったら 只々(-_-;)冷や汗が・・・身体這うようunnamed41 unnamed37 unnamed (95) unnamed (89)

ゲネ画像・・・二作に賭けた想い!

ゲネ画像・・・二作に賭けた想い!

にリビングにいき湿布を貼るが痛くてそれもままならない

何とか貼ってそのままコタツで朝を迎えた・・・痛さは増すばかり 運転っするにも痛くてシートに座るのも一苦労・・・運転も腰を浮かしてしてる状態・・・二週間・・・治るかな・・は甘かった(/_;) 車にの積み込みも重いものは持てず・・・階段を上がるのも痛みが走りままならない(・_・;)西宮の義父と奈良の母がこけて立ち上がれない気持ちがわかったしその痛さもわかった・・・もっともっと悲惨だったろう これは神様がISHIDAに与えた相手の痛さを辛さをわかれ!との言葉だったのだろう・・・と感じる・・・仲間にも心配かけた

そして本番前日 何とか運転はしてメイシアターへ!荷物搬入もかろうじてしたが平台など運び組立は 無理できず ・・・その日は舞台設営と照明入れ込み 場当りリハに《木漏れ愛》ゲネ・・・・その日は冷や汗出るぐらいの状態でホテルへ風呂に入り朝7時から夜11時まで動き詰めの身体もやっとホッコリ・・・スッタフも我々と助っ人の方一unnamed (68) unnamed (64) unnamed (50) unnamed (26) unnamed (19) unnamed (14)

ゲネ画像・・・(*^_^*)

ゲネ画像・・・(*^_^*)

人でのたったそれだけの人数での準備に仕込みに精神的緊張も加わりでクタクタだったと思う

身体よ明日の本番まで持たせてください・・・と 天に手を合わせる(;一_一)unnamed22

そして本番当日!!・・・朝9時入り 《陽炎》ゲネ そして本番!絶対に失敗できない してはいけない舞台!舞台は魔物が住んでると言うならば魔物を味方につける術を持ちたい 。。。やはり舞台は不思議な空間 芝居 劇は劇薬の劇  麻薬なのか腹からの声が出る 階段を登れる痛みが薄れる 着替えも出来る・・・2時間15分《陽炎》が終わる多くの拍手・・・泪 激励 そして《木漏れ愛》2時間半・・・感動の終演・・・多くのお客様からの拍手と暖かい言葉・・・今まで以上の熱い感情が湧き上がる!感謝の気持ちも溢れだすなか  身体が持ったと思いはしたが まだまだバラシがあり 運びだしあり

しかし・・・多くのお客様の大絶賛は仲間とこの身体に・・・(^◇^)

いっぱいいっぱい感じることが出来た 舞台であり 次向かう心つなげる空間でした

最高に有り難うございました

舞台は ISHIDAの生きる力です 妙薬 劇薬 良薬ですunnamed8