大冠高校サインランゲージダンス・ワークショップ・・・今年で3年目の講演ご依頼☆

雨が降る中・・・・高校へと向かいました 生徒達との新たな出逢いはISHIDAの心ときめかせてくれます(#^.^#)今年も皆の笑顔と暖かい涙と心に溢れました☆

命つなぐ・・・笑顔です 生き抜く若き力デス・・・・耐えさせてはいけない! 命つなぐ逞しい未来への力です!unnamed (3) unnamed (24) unnamed

そのことを感じて貰う事が・・・生きて来た自分たちの役目だと感じます ISHIDAが出会う事によって心温かくなってくれる子がいたなら嬉しい 優しく笑顔が おおきな笑いが起きれば嬉しいunnamed (6) unnamed (5)

手話での表現で心裸になってくれたら嬉しい 心のベールが一枚一枚取ってくれたなら・・・それが自分が生きる意味なのかも知れない・・・と感じるようになった今

何故ISHIDAが手話と出逢い今があるか・・・そのことを生徒達に伝えてほしい・・・それが先生からの想いでした・・・ISHIDAの生き方に共感し感じて下さった先生との出逢いが多くの事を感じさせ出逢いを生んでくれたのです

教えるたびに自分が正直に自分と向かいあえる・・・生き方を自分自身に確信しながら 自分と言うものを改めて教えられる空間・・・

繋がりは本当に辿って行けば生まれた時から・・・そう感じます

苦しいから出逢えた人 ドン底に居たから触れられた手・・・だからこそ共に笑えた日々・・・築く人との心の繋がり・・・・気が付くぬくもり・・・

痛い目あったからわかる事が多々ある・・・もし自分が何もなければ・・・今の自分はいないだろう・・・・これほどの喜びも無かったろう・・・今の出逢いも 自分の舞台も無かったろう・・・

苦労は飼わなくてもやってくる・・・それをどう生かすか自分の人生に 経験ありこそ生きた言葉になる事 教科書だけでは測りきれない事がある・・・

何事も 生かすも殺すも自分次第・・・そこが分かれ道・・・・ がむしゃらにカッコよく誇れる人生でありたい 「生きて来た!精一杯生き抜いた」と言える人生に幕を閉じたい・・・有り難うを一杯言いたい!!その想いがこの躰から言葉から表現から五感から心の奥深くに届けば嬉しい

多くの出逢い そしてこの出逢いに・・・ISHIDAの小さくても夢や愛の種を残したい・・・愛されたい愛したい感じたい感じさせたい 分かって欲しい 分かりたい・・・抱かれたい 抱きしめたい・・・多くのたいがある

それを素直に表現できる自分でありたい・・・その想いを届けたい☆

ISHIDAも一杯皆から貰った勇気の種を大きく育てられる自分でありたい・・・

本当に 有り難うでした・・・・☆仲間や多くの方々に感謝!!デス