初春☆1月6日龍谷大学 ふれあい大学感動の卒業式!

ああぁ 泣くモノか!と思い 卒業式に臨んだのですが   涙涙の卒業式となりました(/_;)

感動の花束を持ち心に愛を!

感動の花束を持ち心に愛を!

まさか ふれあい大学全体の卒業式に出て挨拶をするとは思わず・・・心構えなくではありましたが笑顔で感謝の言葉を云わせて頂きました

そして音楽クラスの卒業式・・・YUMIさんから 《ふれあいさん》のみんなに我々からの{学生たちとYUMI・ISHIDA)の目ss-時の寄せ書きと卒業証書と《ミュージカル ピーターパン》のDVDが手渡され そしてふれあいさん一人一人が言葉をマイクを持ち言いましたunnamed (8) unnamed (25)

なんと!障がいなんて嘘のように みんなマイクも様になり はっきりと言葉を我々に伝えてくれました!

「中村先生 ISHIDA先生 夢や子供の心忘れないで愛を大切に生きて行きます」その言葉に この心伝わったんだ!(T_T)と感動!

そして同じく今回で龍谷を去る我々に「卒業おめでとうございます」となんと送る言葉を伝えてくれました

書きつくせない言葉・・・その中にピーターが「ピーターパン出来て一杯嬉しかった リーダー出来て一杯嬉しかった中村先生 石田先生出逢えて良かった 生きて来れて良かった 有り難うございました」・・となんと一所懸命の言葉に涙が・・・生きて来れて良かった出逢えてよかった・・・この言葉は以前にも聞いた言葉・・・あぁISHIDAこそ生きてそして出会えてよかった・・・心からそう思う 一杯一杯 メッセージをもらったよ

言葉がも取らなかった子がしっかり話せるようになり 自分から演技に味付けをし 積極的にパワフルに行動し テンション上がり・・・YUMIさんが・・・「いしだmagicですね」と・・・いえいえISHIDA菌ですよ(笑)

その後ふれあいさんがISHIDAに抱きつき泣き出した・・・一人二人・・・3人・・・あかんあかん(;O;)ボロボロ涙が溢れてしまった 抱きしめて抱きしめて皆でピーターパンでの歌を 歌った躍った アカン涙が止まらない!

一所懸命 それぞれに衣装を創って下さったご家族の皆さんも涙・・・

いつもISHIDAを励ましてくれたTさん・・・「大丈夫 大丈夫!」と肩をもんでくれた(#^.^#)彼は話せないと言われていたが なんと昨年のオズで開花!しっかり台詞を言ってくれた!

ね!ちゃんと話せるんだよ!言葉を言いたくなる空間を創る事が大事なんだよ わっかてあげてよ(^◇^)

そして別れ際・・・ピーターパンがマスクのままでISHIDAにキッス この唇にだよ 抱きしめたよ

想いもよらず 学生とYUMIさんから花束とアルバム・・・1年間の出来事が蘇る・・・良かった ここにきて良かった・・・・YUMIさん有り難う・・・この出逢いをISHIDAに与えてくれて有り難う

「私の夢 ミュージカルが叶いました 有り難うございます」その言葉に ISHIDAこそ本当に有り難うです

お母様からも言葉を頂き感謝です

今日のこの日のビデオは残念ながらありませんが 写真はありそうです 見たらまた泣くんだろうな・・・

その足で 稽古場へ・・・その姿のまま・・・練習・・・でもなかなか様にはなってました(笑)unnamed (1) unnamed (3) unnamed (4) unnamed (8) unnamed (9) unnamed (11) unnamed (12) unnamed (13) unnamed (15) unnamed (16) unnamed (18) unnamed (19) unnamed (20) unnamed (23)

って事で・・・・・・今年もヨロシクです

ISHIDA菌一杯ばらまき 感染してもらいます(#^.^#)