8月3日㈰奈良《大和田の里》浴衣ボランティアLIVEに☆KOKORO燃え♪

DSC01154 DSC01155母の施設へ毎週通いながら思ったこと 無表情の利用者さんが多い中 もっと華やかな世界感じてほしい・・・歳重ねてもドキドキ感もとめる気持ちは変わらない・・・!職員さんにもげんじつ忘れてホット出来る時間感じてほしい!我が母も父が生きている時 私のLIVE観に行きたいと一度は言ったことあるが父が母に何かあったらあかん!と反対した・・・だから一度も見て貰えていない・・・見てほしいなぁ~勿論素晴らしい照明もあるわけでもキラキラカッコいい衣装着ているわけでもないけれど・・・せめてその雰囲気を感じて貰いたい!!  その想いから 施設長の方に直接 お願いしに行った・・・DSC01159 DSC01161 DSC01163

新参者のISHIDA・・・相手はいくら私が利用者の家族でも何者かわからないし引くよね・・・そこをフライヤー見せたり・・・生き方の話から人生論・・・ 何とか母へ面会ついでのボランティアっという事でお願いした今回のボランティア☆DSC01164 DSC01168

夏を感じて貰いたい 祭り気分で我がスタッフ全員浴衣で《浴衣でLive》・・・♪

利用者さんも初めての空間に やはりビックリなさったが「きれいやわ~浴衣はええなぁ」との声・・・DSC01172 DSC01169

そのうちキラキラ身体も手も動かされ (#^.^#)にこにこ笑顔に拍手!少女のような表情になられました

お祭りマンボに夏を感じて

お祭りマンボに夏を感じて

DSC01179 DSC01187・・・《夢芝居》の早変わりは・・・いつものように歓声が上がりました~~☆キャハはやった!と このドヤ顔のISHDAしゃんです(笑)

DSC01218

YUMIの癒しの声に皆さんうっとり癒されました(#^.^#)

DSC01192 DSC01193 DSC01196お祭りマンボやラストダンス・・・ろくでなしに・・・情熱のマリアッチ・・・ジュリーの「勝手に仕上がれ」バリエーション豊かな空間  DSC01211 DSC01213 DSC01220 DSC01221思いっきり盛り上がりましたぁ

最後には「川の流れのままに・・・」胸熱く涙が。。。

ところが!アンコールで躍ろうなんて言っていたstaffと躍る《アジアの海賊」を・・・盛り上がり過ぎて(ISHIDAが)忘れてしまいましたぁ~なんと終わったと母から「躍らんかったやん」「みんな躍ったし歌ったよ」「みんなで躍るんやろ」「?なに?」「アジアの

載せ過ぎ??(笑)《夢芝居》辛口母に褒められました(笑)

載せ過ぎ??(笑)《夢芝居》辛口母に褒められました(笑)

DSC01229 DSC01230 DSC01233 DSC01234 DSC01238 DSC01240 DSC01242 DSC01244 DSC01248 DSC01250 DSC01253 DSC01254海賊」\(◎o◎)/!わ!忘れてました======!!

「時間過ぎていたからやめたんだと思った」との仲間の言葉に「チャウチャウすっかり忘れていた―――(/_;)」っとISHIDA

「見たかったのに~」と残念がる母に・・・母の為だけに《アジアの海賊》躍りました・・・がこのことは今でも云われ続けております(^_^;)

利用者の皆様から・・・職員の方から絶賛していただきましたが・・・四十数人の利用者の皆さまの内何人の方が覚えておられるのか・・・認知の重い方は1時間後には忘れられているようです(・_・;) ザバッと着物から・・・変わる瞬間!歓声が!!(^_-)-☆

しかし!次に会ってもまた新鮮に感動してもらえるなら トキメイてもらえるなら嬉しいデス☆(#^.^#)

情熱のマリアッチ・・・!フラメンコ習いに行こうかな☆

情熱のマリアッチ・・・!フラメンコ習いに行こうかな☆

DSC01264 DSC01266 DSC01269 DSC01270

さぁこれからも《夢の行商人》夢列車で素敵振りまいて旅します!!

 

 

 

 

下記はISHIDAのfacebookより・・・☆

奈良の母の施設へ…!YUKATAでLive(#^.^#) 

盛り上がりましたぁ「ドキドキしたわ!今もドキドキしてる」「こんなにドキドキしたのはひさしぶりやわぁ…舞台観に聴きたい!」と利用者の皆様(#^.^#)から大きな拍手とお言葉
「ボランティアと言うからいつもの・・・と思ったら プロじゃないですか!いやぁ驚きました!良かったです!」とご家族の方が事務所に言いに来られたとかで…
母にメンバーで《アジアの海賊》を浴衣で躍りましたヽ(^o^)丿「きれいやわぁ…上手いなぁ 嬉しいわぁ」と絶賛…生きてるっていいよね!おとうちゃんの傍に行きたい・・・なんて言わないでね(^◇^)
一度もliveに来られなかった母にせめて魅せたかった
施設の皆様 ISHIDAの願い叶えてくださって有り難うございました
嬉しかった そして皆様の魂にときめきドキドキ感じてもらえる事がISHIDAの幸せ!!ドキドキ感なくては生きていけない
利用者・職員の皆様の表情お届けできないのは残念ですが・・・この幸せ続きますように・・・(#^.^#)有り難うございました♪そして仲間たちにも感謝!!

浴衣で《アジアの海賊》小粋な盆踊り?かもデス(#^.^#

浴衣で《アジアの海賊》小粋な盆踊り?かもデス(#^.^#

DSC01373 DSC01376 DSC01379 DSC01380 DSC01381 DSC01384 DSC01386 DSC01387 DSC01389 DSC01390 DSC01397 DSC01398 DSC01400 DSC01402 DSC01404

ジュリーでリハビリ?皆さんの笑顔が宝物!

ジュリーでリハビリ?皆さんの笑顔が宝物!

DSC01287 DSC01294 DSC01296 DSC01297 DSC01302 DSC01314 DSC01318