高槻 大冠高校にてサインランゲージ・ダンス講師してまいりましたぁ☆

生徒達は 幼稚園の先生や福祉関係を目指す生徒ちゃん・・・☆unnamed (6)

笑顔ってほら・・・笑いをつなげるでしょ(^_-)-☆

笑顔ってほら・・・笑いをつなげるでしょ(^_-)-☆

今回は嵐の《one love》をみんなに手話での表現を身体と心で感じて貰いました(^_-)-☆ 最初はやはり嵐の曲で躍り・・・初めての経験・・・ISHIDAと言う人物に妖怪に遭遇・・・これはまず誰もが異空間感じてしまうようです・・・(笑) しっかしここからが楽しいのです(^_-)-☆

歌詞が形になって現れる・・・・曲が身体で表現できる・・・心が自然にリズムとなり動き出す!

unnamed

ほらほら・・・脱ぎだしたよ~~ISHIDAシャン

ほらほら・・・脱ぎだしたよ~~ISHIDAシャン

 

別けて躍って 最後は全員で!!

別けて躍って 最後は全員で!!

unnamed (4)ほら皆が笑いだした 唄い出した 「楽しい!!」と声が聞こえ始める

何故 手話と出逢ったか・・・何故手話をダンスにしたのか・・・何故そのダンスを芝居に取り入れたか・・・心裸にして向きあう若き命に話し始める・・・一人一人の目を見ると・・・ひとりひとりの瞳がISHIDAを見つめてくれている・・・その瞳から心を感じる・・・

真剣に向き合いたい・・・・この時間で分かり合える時を過ごしたい!

今の自分はそれを今まで以上に強く感じる・・・命の光が消えかける時を真剣に生きている父の姿を感じると・・・今生きているこの時を伝えたい 生き抜く強さを若い命に伝えたい!

生き抜く力を育てたい!・・・今まで生きて来たことを生かせ繋いで生きたい

・・・強く強く!感じる

休憩時間も誰も取る事も無く 練習をして 《one love》をみんなで表現し

最後はISHIDAの想い込め先生の想い込め・・・《栄光の架け橋》を躍った・・・

躍り終わった時・・・心潤ませ 涙拭う生徒と・・・想い溢れる先生との熱き思いが伝わった・・・届きましたね・・・この心・・・繋がりましたね・・・この言葉・・・嬉しかった・・・

あっという間に二時間が過ぎた・・・皆と記念撮影・・・この笑顔が大好きで・・・いくつになっても正義のKOKORO持ち続けて欲しい☆

片づけ終わり・・・部屋から離れた時 「まさか!あの子が笑うなんて!?」「あ?え?ISHIDAさんのいう事をきくなんて・・・」とか先生からの言葉

これも毎回皆さんから聞く言葉ですが・・・けっしてISHIDAは相手を選んでいるわけではないのです・・・自然に近寄って行くだけなのです・・・なんか動物的本能があるのですかね・・・・ISHIDAには昔から確かに本能のようなものあるようです(笑)・・・ならばこれからこの力 自分でも認めて 生かしていきたいと強く思います

「ISHIDAさぁん感動です!」「こちらこそ・・・」と熱く先生とハグ

「ISHIDAさぁん感動です!」「こちらこそ・・・」と熱く先生とハグ

教師がやりたくても出来ない事・・・それを出来る人がすればいい・・・そう感じる

一つの出逢いがいつか大きな出逢いにつながりますように・・・心がつながりますように・・・今日の日が終わりました・・・そんな素敵な一日でした

この素敵な若き力に感謝・・・若きその命と出逢う時を繋いで下さった先生に感謝 先生と繋げてくれたあなたに感謝・・・仲間に感謝・・・ありがとうでした!!

最高の笑顔で!

最高の笑顔で!

unnamed (10)