27日㈬朝7時半!メイシアターへ!!出発!

新作《女郎蜘蛛》につき本番前日の搬入設営がスムーズに行えるように今回は特に前もって朝から夕方5時までメイシアター小ホールを借り舞台設営の確認と照明の打ち合わせに現地に向かった

出発は5人二台の車で!

9時前に到着!まず舞台道具類を運び込みその後 本番と同じく担当のKさんの指示に従い 大ホールから平台を10枚と階段をカートに積んで小ホールまで移動・・・「大ホールだ!!」とつい舞台に立ち声を出してしまったISHIDA「いつか大ホールで!!」の言葉に「1000人は入れてや!」とKさん「まずは西宮・・・の300かな」の言葉に「少な!」とKさん(^_^;)・・・あのね~((+_+))

ちょっと雰囲気観て・・・がなんと・・

ちょっと雰囲気観て・・・がなんと・・

って感じでKさんの指示で舞台組む・・・最初は高さ出さないで平台おいてイメージ・・・と思ったら・・・え=?!箱馬あるし・・・舞台組んでいいん?という事で本番と同じく舞台舞台を組んだ・・・アキちゃんが作成したISHIDAのイメージの舞台配置図 ちゃんと縮小版のお陰とKさんの指示の良さ そして5陣の動きの速さで・・・ドレープも舞台上につるし(これも数枚イメージで・・・なんて思っていたけれど・・・結局本番と同じくになった(#^.^#)) 舞台道具類も設置・・・ムッチャええ空間やん!女郎部屋に・・・客との空間☆綺麗や~~!

「僕は動かへん」と言いながらも アドバイスくれたり・・・厳しくもむっちゃ暖かく指導していただいた・・・最初の時は海のモノとも山のモノともわからづ・・・難しいことばっかり言よるなぁ~状態だったと思うが・・・頑張り認めてくれだしたかな・・・言われたことにしっかり返事そして動く!Ⅰ言われたら10を知る・・・そこまで出来なくても6・7・8は知り動きたい・・・って感じで

平台組んで・・・ジョーゼットかけてみました・・・これから進化・・・まだまだ舞台の表情が変わっていきますよ☆本番お楽しみに

平台組んで・・・ジョーゼットかけてみました・・・これから進化・・・まだまだ舞台の表情が変わっていきますよ☆本番お楽しみに

1時間もかかることなく舞台出来て(まだ仮ですが(^○^))

これじゃ・・・衣装着た方がいいやん!って事で本番と同じように衣装着て 通しをぶっつけで演技を行った それの方が照明さんにも我々のイメージが伝わりやすいので・・・

時間内に!!貴重な時間!無駄なく動くstaffたち☆勿論演技の時以外はISHIDAもstaffなり~~♫

時間内に!!貴重な時間!無駄なく動くstaffたち☆勿論演技の時以外はISHIDAもstaffなり~~♫

客席からどう見えるか・・・と頭の中でイメージ沸かしながら動いた・・・狭い稽古場(ふつうはあれでも広いが)での演技とは全て変わってくる 高さ低さを平台で表し空間を創って行く・・・

結局 本番さながらに通しを行い昼になり・・・休憩・・・やっとお昼にありつけたぁ~~~~☆

時間なくメイの中のレストランでランチしながら打ち合わせに花が咲く?(*^_^*)

昼からは部分部分の細かい照明と流れのチェック・・・と言いながらも・・・結局 通してしまった我々

おおお===!!時間が!!5時には全部片づけて出ないといけない!!せっかく組んだ舞台もつぶしていく・・・ああこのままどこかにこの空間しまいたい~~~(T_T)と心で叫ぶISHIDAでした

着物も片付け道具類も包み込み・・・車へ!

なんか~~ムッチャ楽しくなってきたなぁ マジ!最高の作品を生み出そう!産声をBIRDであげた!生まれたてのこの作品・・・どう成長し進化するんだろう・・・

staffも心が燃えている!! 緊張と新しい作品への想いで・・・本番までまだまだ足掻くだろうが 絶対に!!感じて貰おう!!この作品に詰め込んだ想いを!!

夢列車!!ただ今出発準備!!ご乗車乗り遅れられませんように☆

さぁ!これからバラシに入ります!すっぴん状態!頑張った証です(笑)

さぁ!これからバラシに入ります!すっぴん状態!頑張った証です(笑)

***** ぶっちゃけ話   ******

・・・積み込んでる最中に・・・とんでもないアクシデントが・・・

搬入口に車停めて搬入 出る車がやってきた 勿論と売れない事はないが 一応 動かそうとstopかけているのに強引に通ろうとする おいおい(・_・;)反対側は30センチほど余裕はあったらしいがISHIDAの車に強引に近づけてくる ISHIDA車の中でサイドミラーを倒そうとするまもなく  ゴリゴリとの音と共に 車は走り去った・・・「ISHIDAさんこれ言った方がいいですよ ミラー擦られてます」・・・え??見るとミラーが・・・

しかしその時に誰かstopさせなきゃ(-_-;)・・・車は逃げてっちゃたよ・・・白で運転は着物着たおばちゃんだったとか・・・あ・・・そういや来るときにP入り口でもたもたしてる車・・・あれかしら?

ホンマに強引なおばちゃん なんで待ってられないんだよ☆(/_;)(ーー;)(--〆)

いつもなら警備の人に伝えたり ホール側に言うのだが・・・ミラーだけなら今回は・・・と帰宅・・・だって荷物を若山台にまた運び直さないといけないし・・・時間ないんだよね

しかし!それで良かった・・・若山台に着いたとたん・・・ぽつ?あれ?って事で運び込み終わり 帰ろうとしたら~~~稲光が空を思いッキリ明るくした!!\(◎o◎)/!雷!だぁ===!!

それから稲光とゴロゴロさんが絶えずなり・・・どっしゃぶり・・・半端ない雨女のYUMI&YUUちゃん???二人セットだからかしら???(;一_一)

でYUMIさんの車で買い物行って 帰宅して 車から降りる直前には嘘のように雨が上がり・・・晴れ妖怪のISHIDAは雨に濡れることなく・・・家の扉を開けました~~☆(^◇^)

AKIちゃんいわく・・・YUUちゃんと別れた途端に雨がやんだ・・・とか

恐るべし2人・・・レイン&スコール・・・と別名付けましょう(^_-)-☆(笑)