島本町福祉大会にて初手話通訳に挑んだISHIDA!手話歌にも挑戦!

日曜日 福祉大会あり 昨年まではISHIDA塾《TRY×3》で出演していたのと手話ダンス指導に行ってる作業所わくわくサンとの出演で時間なく 手話サークル《しゅわしゅわ》の手話通訳と手話歌に参加できずにいたが 今回はしゅわしゅわに参加・・・!手話通訳をすることになった・・・少しだけのはずが・・・多いやん(^_^;)って事でしたが マジ西宮から駆けつけてほんの30分しか受けれない授業・・・またこの性格本題の台本を覚えないといけない事もあり・・・一夜づけ状態・・・手話歌のしても動いてはいけないとの事で・・・リハの際には もう~~野生のオオカミが檻に入れられ調教されている状態・・・もう無理===!(T_T)手話歌も手話通訳も向いてない~~~!!と叫んでいたのですが・・・そうだったのですが・・・いざ舞台に立つとこれがまた面白かった手話通訳(^^♪

手話通訳のISHIDA・・・如何ですか

手話通訳のISHIDA・・・如何ですか

S1530002 S1530003 - コピー S1530004 - コピー S1530005 S1530009 S1530018

難しいところクリヤしてほっとしたのがいけなかった・・・一番力入れていた表彰状の下り・・・まるで観客のように(^^♪堂々と聞き見入ってしまい・・はっと我に返り主はし始めたのですが事すでに遅かりし~~~(~_~;)終わってしまった・・・ぎゃああんなに練習して好きな手話で自信あった文面だったのに・・・とは思ったのですが・・・之も来年に向かっての教訓と心は爽やかでした(^^♪S1530029 (1)

堂々と観てちゃダメですよ(~_~;)通訳と言う自分の立場すっかり忘れているISHIDAシャン

堂々と観てちゃダメですよ(~_~;)通訳と言う自分の立場すっかり忘れているISHIDAシャン

手話歌も・・・上半身のみの動き(本当は指だけでしょうが・・・(#^.^#))何故か・・・新鮮で・・・指に集中できたので・・・メン

《花は咲く》・・・想い込めて・・・皆で心を込めて・・・

《花は咲く》・・・想い込めて・・・皆で心を込めて・・・

S1530069 S1530074 S1530075 S1530077 S1530085 S1530097バーがいわく「指の動きが綺麗だった・・・動きがない分ゆびの綺麗な動きが際立った」・・・との事でした(^_-)-☆ ただ・・・足がボンドでくっつけられているみたいで・・・不思議だったとの事でした(笑)

これからは見れるかも・・・ですよ(^◇^)

S1530125 S1530118 S1530112 S1530103

手話歌も・・・指先に全てに想いを込めて

手話歌も・・・指先に全てに想いを込めて

感じた事は・・・サインランゲージ・ダンスであれ芝居であれ手話歌であれ手話通訳であれ・・・言葉を思いを伝えることがISHIDAは好きなんだと言う事!☆

伝える事・・・このことが全ての始まりだったんだ・・・と感じた一日でした・・・

楽しかった・・・・!

手話歌終わったらそのまま わくわくサンの応援に客席に!わくわくサンのオリジナルTシャツに身を包み みんなと思いっきり燃えましたよ!!

朝9時過ぎから集まり手話通訳の練習をして・・・

なせば成る!!来年はもっと早くから真剣モードに!!

なせば成る!!来年はもっと早くから真剣モードに!!

DSC_0404 DSC_0408 DSC_0414 DSC_0419 DSC_0434終わり片づけて・・・4時過ぎかな・・・応援に来てくれていた仲間とお茶飲んでホッコリ帰宅・・・台風もこの後直撃状態・・・しかし翌朝にはからりと晴れて・・・次の日の予定もクリア・・・やはりISHIDAは晴れオンナですかね・・・(*^_^*)

本当にみんなの笑顔に乾杯!!デス!!

わくわくメンバー!!頑張ったね!職員さんもお疲れ様でした!!

わくわくメンバー!!頑張ったね!職員さんもお疲れ様でした!!

S1530174 S1530179 S1530182