7月19日オレンジホスピタルへ・・・・☆

まずは打ち合わせと《真っ赤な太陽》を合わせてみました

まずは打ち合わせと《真っ赤な太陽》を合わせてみました

外部から初めて我々が病棟に・・・今回は「夏祭りで楽しませてあげてください」との事

夏らしく ワイン色の浴衣と赤い帯に下駄での登場のISHIDAに「可愛い!!」「綺麗!!」の歓声が☆(実家で母に言うと「皆さん目が悪いんやねホホホ」・・・と嬉しそうに笑っていた・・・おいおい)IMGA5691 IMGA5692

浴衣姿・・・アップないのです残念

浴衣姿・・・アップないのです残念

浴衣と下駄で躍るIMG_0168 IMG_0175 IMGA5777 IMGA5719

笛吹いてみました

笛吹いてみました

《上を向いて歩こう》に拍手☆・・・いやぁ浴衣と下駄で躍るのはマジ初めて♪しかし しっかり躍れるものだ・・・(#^.^#)実感・・・あ・・・そういえば・・・《三月うさぎ》では夏BARの時躍っていましたよね(^_-)-☆

皆さんと手話で《四季の歌》・・・そしてご希望の《東京音頭》で盛り上がり・・・さてさて出ました着物での《夢芝居》・・・やはり受けました 喜んで頂きました(^_-)-☆

「一緒に帰ろう」と手をISHIDAの手をしっかり握って下さり 涙流された可愛い患者さん♪

途中 ISHIDAの手を握り一緒に躍り出された患者さん みなさんハラハラだけれど嬉しそうに「躍ったことないけれど・・・楽しいな 躍るって楽しいな~」と声を出された

今まであんなにお話されないのに・・・と職員さん

終わったと女医さんが一言「凄い」・・・そして「あんな表情の患者さんを初めて見ましたよ…一時間もじっと真剣に楽しく見てられるなんて初めて・・・空気が一瞬に変わった・・・ダメって事はないんですよね 諦めることはないんですよね」っとしみじみ言われた

そう 痴呆であっても 脳から心 目から心に脳に・・・刺激は大事なのだと自分に置き換えて感じる・・・☆IMGA5802 IMGA5797

素敵な笑顔が嬉しかった

素敵な笑顔が嬉しかった

未知なる世界 ISHIDAも患者さんもホスピタルの方も感じたそんな時間でした

誰もが心の扉開けてくれる何かを待っている・・・そう思うISHIDAデス

ISHIDAをよんで下さった職員さんありがとうございました

患者さんがつくって下さいました☆

患者さんがつくって下さいました☆