ひとり芝居(一人芝居)《椿紅もゆる頃・・・》本番前日 舞台設営画像

本番前日 晴れ~~~☆

晴天!!前回の椿紅公演は土砂降りだったなぁ

晴天!!前回の椿紅公演は土砂降りだったなぁ

 

時間待ちの間に打ち合わせナリ

時間待ちの間に打ち合わせナリ

5時半の搬入まで入れず メイのPで篠笛練習 スナフキンだと言われた5時半の搬入まで入れず メイのPで篠笛練習 スナフキンだと言われた

夕方5時半に搬入はじめ 我々9名(内男性約一名) 舞台道具と平台抱え舞台に運び込み・・・トンカチ持って舞台づくり

それが終わらないとドレープも出来ないし 照明準備も出来ず・・・おお 9時半には終わらせないとアカン!と必死!4時間で創り上げる・・・いつものことながら みんな凄い!・・・打ち合わせでこの「短い時間で・・・動員しますか?」とホール担当の方に言われても・・・家内工業の我々 資金やりくりの中「我々で大丈夫!!」と一言(^_^;)

ホールの方の指示のもとトンカチ持って頑張った

ホールの方の指示のもとトンカチ持って頑張った

IMG_0459 IMG_0461 IMG_0462 IMG_0463

そして出来上がった平台と階段での舞台・・・

待ってましたとばかりに他の作業とジョーゼットのドレープかけと照明さんのつるしと音響合わせと同時進行・・・

上手の椿の木を見て ホール側の照明さん「わ・・・凄い!!ビデオの椿よりデカく伸びてる・・・サス変えなくては」・・・との事  あら困らせちゃったかな(^_^;)・・・スタッフ二人で試行(思考)錯誤細かい作業で創り上げた椿の木・・・ピアノ線でつるしつたを這わせる

この組立ってはISHIDA担当なり

この組立ってはISHIDA担当なり

下手の帯の飾りは ブラックライトで淡く椿が浮き上がる・・・今回は普通の照明を当ててもらったが 綺麗に光った・・・この帯はISHIDAがこの作品の為に清水の舞台から飛び降りた気持ちで勝った代物☆

布と光の幻想的な空間・・・之が我がオリジナルの世界

布と光の幻想的な空間・・・之が我がオリジナルの世界

椿の木担当のメンバーも頑張ってます!

椿の木担当のメンバーも頑張ってます!

IMG_0478 IMG_0480

積み込みはISHIDA以外触らせません(笑)

そして出来上がった舞台・・・照明打ち込みまでは出来ず・・・明日朝一番に照明合わせと入れ込み

そして受付の準備・・・途中まではしたが 明日のメンバ-に任せよう 10時過ぎに出発 帰宅は12時前・・・そこから娘っ子に赤毛のエクステ付けてもらい・・・眠りについたのは真夜中3時でした・・・やだなぁもう本番ジャン

朝5時40ッ分に起床ナリ!!

椿の木に感動!実物の方が感激!!

椿の木に感動!実物の方が感激!!

P1030432

袖から見た舞台も・・・幻想的

袖から見た舞台も・・・幻想的

P1030447 P1030449 P1030456 P1030459 P1030504

ドレープかけて行きま~す!

ドレープかけて行きま~す!