時代物芝居の化粧の関係で大衆演劇へ行く

いよいよ6月舞台近づく! 以前から時代物の化粧を勉強したく思ってはいたが時間もなく稽古に仕事に追われ・・・椿紅に至り・・・・今回もまた椿紅に入る・・・12月も《女郎蜘蛛》と遊女もの・・・場所もいつものメイシアターと来年は西宮のホール☆

今までのままじゃダメだよな・・・やはりマジ化粧習いに行こう!と思ってる矢先に我がメンバーのAKIちゃんのいとこが照明している 大衆演劇が通天閣のあさひ劇場に来ているとの事

早速連絡とってもらい 芝居観終わった後楽屋で舞台化粧を夜の舞台の間に見せてくださるとのこと☆\(◎o◎)/!やった!!

いざ!出陣!?

いざ!出陣!?

そして昨日 メンバー5人で観劇☆・・・おお~イケメン座長二人に最高の盾さばきの若きイケメン役者・・・そして女性の役者で今回お世話になるAKIちゃんのいとこのお嫁ちゃん・・・(#^.^#)

AKIちゃん YUUtyンは高槻公演と追っかけ状態なり(*^。^*)

AKIちゃん YUUtyンは高槻公演と追っかけ状態なり(*^。^*)

ショーでの華やかさ・・・男性群の美しさ・・・あの仕草 輝く流し目はつくられたものではなく もともと持って生まれたものが磨かれたんだよなぁ~と感じる

衣裳も参考にナリむっちゃ勉強になった・・・こんなふうに創るんンだ~とか そうか着物の裾捌きもこうか・・・とか・・・いやはや面白くて・・・長じゅばんの煌びやかさに・・・ まぁ着物って隠れた部分にお洒落する・・・八掛に刺繍や華やかにしたり ちらりとおしゃっれが見え隠れ・・・それを一層華やかにしてる・・・

胸元も綺麗  レースでフリルの着物も動きが大胆で華やかだった☆彡

そして 終演・・・楽屋へ・・・わぁああスッゴイ衣装!!長い廊下に部屋に入れ切れない 衣装にかつらに小道具がみっしり!・・・10トントラック二台での移動だそうだ(・_・;)

時間があれば夜の部終わったら化粧してくださるとの事だったが・・・ISHIDA時間なく断念(T_T)いいチャンスだったのに・・・って事で見せてもらいながら説明にほ~~とため息・・・みるみる内に変わっていく・・・なんて素敵だろう マジ早い!!

早変わりのアドバイスなどしてくださり 改めて日を決めISHIDAの顔に刹那の化粧を伝授していただくことになったヽ(^。^)ノ☆  ホントに気さくで素敵な彼女であった・・・彼女の名前は龍子さん・・・マジ 龍好きなISHIDA・・・この出逢いに運命?感じたのでした☆なんて・・・化粧しにくい三角目なんだよね・・・

「役に立たなくてごめんね・・・」なんて云われたらどうしましょうか(^_^;)・・・

自分自身が知ってる知識や独自に考えてきたやり方にまた新しい知識がプラスされる・・・

毎日が・・・慌ただしく過ぎていく・・・大切なこと見失わないようにしないと・・・自分に喝入れる毎日

時間が欲しいよ!!一日50時間は欲しい!!身体が最低3人・四人は欲しい☆

って事で・・・前日は シャドーボックスの世界に魅せられ・・・その繊細な中に大胆さと華やかがありドラマがある・・・その作品に見入っていた・・・そっして!今回・・・それぞれの空間・・・

ISHIDAも魅せれる空間を創り上げたい・・・そう感じる時間でした