《椿紅もゆる頃~刹那の想い~》・・・稽古場だより☆

昨日火曜日・・・メンバー5人集合・・・!

6時からスタート時点では ISHIDAはYUMIさんに歌をご指導いただいて・・・吹き込み・・・練習・・・横ではYUUKOりんが・・・心配そうに見ている・・・ラストに吹き込んだISHIDAの声で歌ったオリジナル曲で・・・躍る・・・予定(^_^;)・・・あくまで予定・・・(「なに言ってるの!!」と喝!の声が聞こえるなり)

7時に全員集合!! 気合いを入れて歌から・・・そして・・・笛の音・・・物語が始まる・・・

毎日稽古がしたい!したい!と全員が思ってるDSC02107

さて・・・準備しよかな・・・ここはもっと・・・っと鏡見ながら考え中

さて・・・刹那の準備しよかな・・・ここはもっと・・・っと鏡見ながら考え中

 

椿乃・・・我が語りの故師匠がお気に入りだった

椿乃・・・我が語りの故師匠がお気に入りだった

まだ自分の中で演じれば演じるほど・・・納得いかない心のひだが見え隠れする・・・これでいい・・・ではなく刹那の生まれ育ちの中で・・・どのような心変化・・・自分なら・・・と いつも置き換えながら感情を織り込んでいく・・・前回演じた時より 自分自身が変わってきたせいだろうか・・・こうじゃない!っと役者のISHIDAに演出家であるDSC02135 (1) DSC02118

こんな表情やあんな表情・・・舞台の魔物と友達になれますように☆

こんな表情やあんな表情・・・舞台の魔物と友達になれますように☆

ISHIDAがダメ出しをする・・・

あぁ・・・夢で良いから師匠・・・逢いに来てよ・・・初めて台本を見せた時「面白いやん あんたらしく演じてみせてみ・・・せやな アクセント直すぐらいやったら教えてあげるわ」と言いながらも2時間が4時間となり結局表現の仕方までいつの間にか巻き込んでしまった・・・と言うか 巻き込まれざるを得なかったのかも・・・デス(笑) 「あかん!アクセントだけのつもりだったのに」と 夜の電話で思いついたセリフや表現を電話して聞いてもらう・・・言葉はきついしお叱りを受けるが 決して断ることなく聞いてくれる・・・教える側だったISHIDAにやっと尊敬できる師匠が出来た それもビシバシ!!鍛えてくれる人が!!DSC02149 DSC02150 DSC02157

今のうちに足掻きなさい~~~(^◇^)

今のうちに足掻きなさい~~~(^◇^)

 

自分を表現したい!溢れ出る想いを伝えたい・・・その想いが膨らめば膨らむほどもっと自分を高めたいと願う!そうして・・・崖っぷちに来て・・・これでいいのか?!と足掻いていた自分に この出逢いが一歩踏み出せば谷底に沈んでいったかもしれない心を救ってくれた・・・。

・・・もっともっと教えてくれるって言ったのに・・・冒頭のおばあっちゃん・・・前回のISHIDAと比べて観てほしかった・・・

 

今も・・・これでいいですか・・・と 聞きたいよ・・・怒られたいよ・・。

一つの作品に・・・主人公達に・・・想い込め本当の心で 嘘のない台詞で演じる・・・

いい舞台にする・・・2時間と言う貴重な時間・・・チケット買ってきて下さったお客様の心をつかめるそんな主人公たちを現したい!DSC02121

刹那となり椿乃となり・・・・それぞれの人生を生きる・・・この空間が愛おしい

刹那となり椿乃となり・・・・それぞれの人生を生きる・・・この空間が愛おしい

この作品は・・・新たなISHIDAが生まれた 記念すべき作品・・・師匠に・・・恥じない舞台にする・・・だからギリギリまで足掻くよ!

そして 本番を迎える!! なにが起こるかわからない舞台 人生と同じ だから楽しい!!

舞台には魔物が居る・・・仲良くなれますように~~☆

《もしあなたなら・・・刹那の心になるか・・・椿乃の心に重なるか・・・いかがでしょうか》

本番 是非 お楽しみください☆

 

 

あぁ・・・