龍谷大学にて《オズの魔法使い》を手話でのサインランゲージ・ダンスでミュージカル☆?☆

龍谷大学☆ふれあい大学にて龍谷の学生のみなさんと障がいをものともせず明るさいっぱいのふれあいさんとでミュージカルをすることとなった 歌詞を手話で身体で表現しながら躍り演じる・・・☆

身体全体を言葉にしてドラマを語りましょう☆

身体全体を言葉にしてドラマを語りましょう☆

DSC02210 DSC02216 DSC02226 DSC02213

「かかしが二つになってます」とふれあいさんから指摘 きゃほんとだ(^_^;)

「かかしが二つになってます」とふれあいさんから指摘 きゃほんとだ(^_^;)

身体全体でオズの世界を演じましょうね サインランゲージ・ダンスと演技指導はISHIDAが担当

音楽全般 歌に楽器での演奏から効果音・・・その担は もっちろん!!YUMI先生だ☆

リズムを歌詞を相手に目で感じそして心に身体全体に染み込ませる・・・・生徒達も今まではISHIDA サインランゲージ・ダンスは教えたが 芝居では初めてだよね でもこれがISHIDAの本業!

ふれあい生徒ちゃんが言う「挑戦します!!芝居にダンスに!!どこまで出来るか頑張ります!」

なんか とても嬉しかった・・・♪(^J^)

これで雷の音が・・・あれ?雷の音に聞こえません?とYUMI先生 冷ややかな目のISHIDA??

これで雷の音が・・・あれ?雷の音に聞こえません?とYUMI先生 冷ややかな目のISHIDA??

登場人物を即興でISHIDAが黒板に描く・・・喜びの声が上がる☆・・・いやぁ 漫画家志望のISHIDAがいて良かったなぁ~何人目の人格かな?(笑)(^J^) 役に立つなぁ~♪

でまずはきんきキッズの「僕羽根」をサインランゲージでダンス披露 その後みんなに手話で「TOMORROW」を教えて 一緒に躍りましたぁ~~☆

いっぱい一杯 表現の楽しさを感じて欲しいデス

芝居班と音楽班ぴったり半分に別れました(#^.^#)

みんなやる気満々!!「幸田久美に先生似てる」と授業終わった後いわれました~・・・ガッツなところかしら? では 《エロかっこいい》で参りましょう(笑)

では!また来週☆

さぁ!どの役がしたい?出来ない・・・なんて考えないで(^_-)-☆自分に挑戦!!

さぁ!どの役がしたい?出来ない・・・なんて考えないで(^_-)-☆自分に挑戦!!

DSC02218