2013.4月26日・・・某作業所へアロマ・ハンドマッサージに行く☆

朝8時半に我が自宅でミーナの車からISHIDAの車に乗り換え西宮ガーデンズへ出発!何故か?ヘッドセットを受け取りに楽器屋さんへ行ったのだ・・・マジ jazzストバスLiveの為に購入・・・YUMIさんはローランドのアンプと電子?ハープ購入・・・マジ~~気合入ってるんです(^_^;)

受け取ったら 用事済ませて軽く昼して・・・豊中へ!ミーナと某作業所へアロマのハンドマッサージに寄せて頂いた・・・都合で行けなくなった子の助っ人で・・・着くと利用者さんの男の子(29歳?)が駐車した我々に挨拶してくれて 一発で我々のフルネーム覚えてくれて 車種も言い当てて・・・わ!スゴ!と思ったら 彼は車が大好きで車の事ならまっかせて!!状態だそうです(#^.^#)

代表の方に挨拶をして部屋に通される・・・整頓された部屋に心地よい職員さんに利用者さん

次から次へとマッサージに来られる ハンド専用ISHIDAちゃん やっぱ働き者の手はお喋りをしてくれるしその手の主が微笑んでくれることはとても嬉しく心地よい

とても細かい刺繍・・・夢が溢れています☆

とても細かい刺繍・・・夢が溢れています☆

刺繍をする手・・・色んな種類のコンニャクを創りだす手・・・一杯マメをつくってるてもあれば透けるように白く柔らかい手・・・力強い手にふくよかな手・・・頑張ってるよね☆

ほら・・・楽しくなってくるでしょ!(^^)!

ほら・・・楽しくなってくるでしょ!(^^)!

ひとりの女性の利用者さんは部屋から出てハンドした最初は嫌がられたが無理せず目を見ての自然の肌の触れ合いはお互いに心近づけるものだと感じた・・・両手を合わせてのマッサージ・・・笑っていつしか握っているISHIDAの手をその手で撫でてくれた・・・使ったタオルもたたんでくれた・・・

嬉しいな・・・

そこでは利用者さんの人形劇があるそうで 長い時間の公演もこなし人形劇のコンクールで賞も取ったとの事ヽ(^o^)丿凄いな・・・職員の方と利用者さんの努力の成果だ・・・誰にでも未知なる力が備わっている 最大限に出せるチャンスを感じる場がある・・・その場を創ることが素晴らしい

ISHIDAの想いと共通点が多々あり・・・とても楽しい空間だった

・・・帰り 刺身コンニャクをお土産に頂いた「きゃ嬉し(#^.^#)」来月来たときにはちゃんと購入しますからね♪

勿論だべました~~~美味しかった!添えてあるからし味噌つけたらもっと美味しかった☆(^_-)-☆

利用者さん作の刺繍もむっちゃ細かくて可愛くて・・・芸術です!!デザインも自分でとの事

暖かい空間から送り出され・・・そこから吹田メイシアターへ・・・フライヤーとポスターを届けて帰宅

・・・時間は夜の八時半ぐらい・・・もう9時なる・・・家事して・・・打ち合わせして・・・爆睡・・・目覚め朝方4時????ってことでブログ書いてます(p_-)((+_+))

有意義な一日・・・有難うでした 本日はjazzスト練習デス 頑張りマッス!!

メイシアターのチケットも昨日購入の皆さま有り難うございました  いい舞台致します☆

***帰宅途中・・・夜空の月がオレンジで・・・妖しげに輝いていた・・・綺麗だった***

本当はオレンジで大きな月だったのに・・・携帯ではここまでかな(-_-;)残念

本当はオレンジで大きな月だったのに・・・携帯ではここまでかな(-_-;)残念

 

夜空に浮かぶ妖しげな耀き一眼レフのカメラなら・・・(T_T)

夜空に浮かぶ妖しげな耀き一眼レフのカメラなら・・・(T_T)