今年の成人式…久々に雨…しかし!!美しい~~~☆

今年はYUMIっちの娘ちゃんの成人式…ISHIDAに着付け依頼・・・着付けさせていただきました

マジ~~綺麗です☆

マジ~~綺麗です☆

あいにくの雨だけれど・・・記念の日ですものね☆お着物で・・・っとのことでした

ISHIDAが着付け?着物?なんてイコールになりませんか?いやいやこれでもISHIDAお茶もお花も教えること出来るんですよ~純大和撫子でござりまする~~♪(笑・・・マジですよ)

もともと 着物好きだしよく着てて・・・ある日友人に頼まれて着物着せたら「うまいわ!これ仕事に出来るよ~」と言われ・・・そりゃいいや着物も帯も親が好きでたくさんあるしなぁ!(^^)!と習いに行き いつか我が子どもの成人式に着付けたい!・・・その想いが いつしか週二回の着付け教室して・・・生徒も十数人になって・・・着付けの仕事も入って・・・でも 芝居忙しくなって・・・お教室辞めたけど 今でも出張で教えてほしいとの熱心な声があり 今でも月一回5人の生徒さんを教えに行かせていただいてる・・・お蔭で腕が頭が鈍らないみたい 感謝!!

成人式も3人になったりしたときには車飛ばして5時半行って・・・》6時start・・・車運転で切って良かったとつくづく思った(^_^;)・・・いま?体力もたんなぁ(笑)

有難くも常連のお客様からの依頼もありで毎年欠かさず誰かからのお声かけある 着崩れない~・・・粋に着せたいがもっとうのISHIDAデスがいつも・・・修行だと思ってる

着付けた後 何年たってもやっぱり無事に帰られたか心配な気の弱さあり^_^; 着物のままボーリング行きましたけどOK!なんて連絡入ると「良かったです(*^_^*)」と内心ほっとした

今回もやっぱ~相手がきれいだもの☆(#^.^#) まるでモデルさんですよ~☆綺麗に素敵に着せないと・・・勿論 どの帯結びにしようかと考えるし前日練習はするよ

最高の日になりますようにと・・・

朝7時前につき(6時25分に家でたら・・・10ッ分ぐらいで付いちゃった 信じらんない\(◎o◎)/!普段なら30ッ分以上はかかるよね)

美容室からご本人の帰宅待ち・・・YUMIっちの成人式の着物と帯・・・素敵です 着物って代々着れるし・・・歴史や想い出がある・・・値打ちがあります ・・・ISHIDAもそうだったなぁ…

着物姿に皆さん感無量・・・そうだよね・・・その記念すべき日に居れる自分がいつも幸せだと感じる・・・喜んで貰えて綺麗な着物や帯を触らせていただいて素敵な着物姿見せて貰えて・・・お礼言われて・・・それが仕事になるなんて・・・むっちゃ うれしい~~☆デス(*^_^*)

いつもは撮られる方だけれど 今回マジ カメラマンしてます☆

いつもは撮られる方だけれど 今回マジ カメラマンしてます☆

写真館にまでついて行き ・・・雨でもやっぱり着物だよね・・・多いや・・・しかし「うふ・・・一番綺麗やん」なんて心でつぶやきにんまり まるで親の気分(*^_^*)

右に行ったり左に行ったり・・・・ISHIDAの撮った画像はまた後程♪

右に行ったり左に行ったり・・・・ISHIDAの撮った画像はまた後程♪

撮影の時も写真もビデオもOK って事でYUMIっちからカメラ受け取りISHIDA写真撮りまくり YUMIっちビデオまわしてるぅ~~☆

いつしかISHIDAが母と間違われ・・・いえいえ・・・何もん?ん~~「親戚です」なんて言ったら マまじYUMIっち真面目だから「着付けてくださった・・・」と言い直していた

え?親戚と思われるのが嫌だったのかしら(@_@。(^_^;)(・_・;)(-_-;)

なんにしてもとっても親切なstaffの方でしたが・・・一番撮影時間長かったかも?

こんな帯締め変わり結び如何ですか~オリジナルなり~~♫

こんな帯締め変わり結び如何ですか~オリジナルなり~~♫

そうして・・・お迎えの車来て・・・行ってらっしゃーい☆でした

六甲山は雪景色…名神高速より…火災で山崎から茨木間通行止めだった(-_-;)

六甲山は雪景色…名神高速より…火災で山崎から茨木間通行止めだった(-_-;)

スキーに・・・行きたい
スキーに・・・行きたい

そのあとは 車で西宮へ義父の元へと行きましてお昼一緒に行きつけの美味しい串カツのお店で串カツと牡蛎の釜めし食べて 補聴器の店に行き 越木岩神社へ参拝してホッコリ笑顔の義父の姿に心なごみ帰宅:::

雨も小降りになり・・・・天気はどうであれ 心は快晴のそんな一日でした チャンチャン♪