大阪府立大冠高校、第三学年開講科目「手作りコンサート」依頼講師いっていました~~~♫

むっちゃ可愛い生徒ちゃん達だった☆ 今回YUMIさんから声かけられて・・・高槻の大冠高校へ・・・依頼の内容はサインランゲージ・ダンスで心と身体全他の表現・・・!(^^)!

さぁ始めよう・・・異空間へご招待!(^^)!

さぁ始めよう・・・異空間へご招待!(^^)!

初めて躍る《花》でした(#^.^#)
初めて躍る《花》でした(#^.^#)

真剣なまなざし~~~☆☆彡笑いの中の緊張感 好きです…皆はどんな気持ちかな

真剣なまなざし~~~☆☆彡笑いの中の緊張感 好きです…皆はどんな気持ちかな

受講生32名、保護者、支援学校や中学校の先生方

《花》は流れるような動きを・・・

《花》は流れるような動きを・・・

対象の生徒ちゃん達は、主に幼児教育、福祉関係への進路希望者で、音感による異世代交流学習を目的とした内容で授業受けているらしい。

毎年2学期には高齢者施設との交流、また地域のシニアコーラスグループや、          シルバーボランティアとの交流も行う。本日の授業は一年のまとめとして、心に          届く音楽の表現…について、体感し、考えることが目的であるとのこと

高槻の某高校は確かお芝居で依頼貰って行ったことあり…後は小学校とか色々と依頼で行ったけど サインランゲージ・ダンスの講師として高校は初めてで・・・YUMIさんの紹介だったから YUMIさんに恥かかせちゃいけないな・・・と思ったり・・・でも生徒ちゃん達に会うのむっちゃ楽しみだったし 我が息子っちの卒業高校・・・母校と申しましょうか)^o^(

ムッチャ~~~ン☆マジ驚いたよ 嬉しいよ(#^.^#)

ムッチャ~~~ン☆マジ驚いたよ 嬉しいよ(#^.^#)

ミーナと どの曲がいいかな~とかYUMIさんにそのクラスの様子や希望を聞いたりしながら 曲選び・・・これも楽しみの一つ☆

そして 当日 ミーナの車で大冠高校へ到着 YUMIさんと合流・・・ええええ\(◎o◎)/!むっちゃんがいる==☆☆彡・・・

ISHIDAと一緒に最高でしょ(#^.^#)この笑顔♫

ISHIDAと一緒に最高でしょ(#^.^#)この笑顔♫

いつもISHIDAの舞台を美紀子さんと観に来てくれる《夢列車》の心強いご常連様♥「くみちゃん驚かそうと思って見学内緒にしてたの」だって・・・イタズラっぽい笑顔で言われちゃって まったくぅ~(^_^;)しっかり驚かされちゃいましたよ~まぁ嬉しいサプライズですよね(#^.^#)

そして デッキ持って教室へ・・・通された部屋は・・・こたつある~~~\(◎o◎)/!冷蔵庫あってムッチャプリクラ張ってあるし暖かムード・・・確かに教員の方々のデスクはある・・・その横になんか陣取ったコタツが「いらしゃ~い」と迎えてくれた・・・この雰囲気・・・なんか誰かの家に来たみたい(*^_^*)そして にこやかな暖かい笑顔の先生に・・・鍋でもしましょうか・・・なんて気持ちになってしまって・・・☆(^_^;)

パートごとに・・・♫

パートごとに・・・♫

見学の先生も来られて いよいよ本番(?) 集まってきた生徒ちゃんおお男子少な(@_@。女の力勝ちかな(笑)  担当の先生の説明から YUMI先生に・・・そしてISHIDAに・・・いよ

この一生懸命さ いいなぁ~懐かしい風景だ♥

この一生懸命さ いいなぁ~懐かしい風景だ♥

いよだ

《心の地図》でっかい波に乗ろう心合わせて…で3人の手を…なんて指導中なり なんか懇願ではないですよ(笑)

《心の地図》でっかい波に乗ろう心合わせて…で3人の手を…なんて指導中なり なんか懇願ではないですよ(笑)

なんか笑っちゃいました あはは
なんか笑っちゃいました あはは

歌は・・・四季の歌のさわりを表現 そしてYUMIさんのピアノで《花》を躍り 昨年の【木漏れ愛】で使った《明日世界が終わるなら》を躍り・・・次は皆とTRYの時のイメージで《心の地図》をみんなでパートごとに覚え躍る事にした!(^^)!

三人の笑顔の向こうには熱心に練習中のちょっと昔の女子高生(*^_^*)

三人の笑顔の向こうには熱心に練習中のちょっと昔の女子高生(*^_^*)

みんな和気藹々「おぼえれるかなぁ」と言いながらも全部覚えてるぅ~♪ 嬉しかったのは笑顔満載!!

☆男子もむっちゃ素直で一生懸命だし女子もしっかり笑顔で覚えるし

雨・・・お化けにならないようにね…なんていいながら

雨・・・お化けにならないようにね…なんていいながら

笑いと元気な声で「あっ!!」と今に一時間終わり 休憩中も雑談なくそれぞれの歌詞の部分の手話を練習中 わからないところは聞いてくれる その熱心さが嬉しいISHIDAデス☆

勿論見学の方々にも躍ってもらう(^J^)から皆さん必死で練習中♥ わぁ~!(^^)!むっちゃん覚えるの早いし動きいいデス・・・

なかなか動きいいですよ(*^_^*)

なかなか動きいいですよ(*^_^*)

むっちゃんは見えないけれどマジ見えてマスよね・・・いつもそう思う まっすぐこっちを見てくれてる 動き感じてくれてる・・・だから 一層感じてもらえるように自分が変わっていく表現していくようになる・・・この出逢いで今がある♫嬉しい!!

そして~~~☆休憩終わり後半!皆に《心の地図》を教え終わり いざ!通し☆ きゃあ!(^^)!出来るかな~と思いきや スッゴイよ照れることなく 皆表現し始める この短い時間内で覚えた手話の動き ぎこちない箇所はあっても様になってる 思いっきりしてくれてる

さ~頑張って・・・なんてISHIDA頑張ってマッス(^_^;)

さ~頑張って・・・なんてISHIDA頑張ってマッス(^_^;)

肩組んで~~♫ 肩組む相手が・・・(^_^;)

肩組んで~~♫ 肩組む相手が・・・(^_^;)

\(^o^)/気持ちいい

外野が乗りまくってるぅ~?(*^_^*)

外野が乗りまくってるぅ~?(*^_^*)

ラストのポーズ!!これで!キマリ\(^o^)/

ラストのポーズ!!これで!キマリ\(^o^)/

躍り終わって「楽しい!」の言葉に心ときめく☆ 楽しんでもらえた事が嬉しい

そして・・・ISHIDAと手話の出逢いから椿紅のオリジナルの曲をYUMIさんに弾き語ってもらって台詞交えながらいつものように躍る・・・水を打ったように静寂な空間 拍手

最後はメッセージを込め 今日のこの日にこの出逢いにこれからの人生に感謝とyellを込めて《道》を届けた・・・それぞれの人生の中での出逢い・・・こんな奴見たことないそんな物体に皆さん驚かれたようだ ISHIDA妖しですから     笑と涙あり・・・そんな授業・・・「感動しました!」のお言葉・・・思いっきりの手作りコンサート ISHIDA達にも感動の時間でした

一緒に写真撮ったり・・・生徒ちゃん達と記念撮影

最高の笑顔に生徒ちゃん達との出逢いに・・・カンパーイ!!感謝!

愛キャッチと違うところは・・・なんて(#^.^#)むっちゃいい!この笑顔忘れないでね

愛キャッチと違うところは・・・なんて(#^.^#)むっちゃいい!この笑顔忘れないでね

音響そして時にはカメラマン☆なんでもコイのミーナです♫え?YUMIさん?YUMIさんはビデオを・・・☆マジ~みんな凄いな

音響そして時にはカメラマン☆なんでもコイのミーナです♫え?YUMIさん?YUMIさんはビデオを・・・☆マジ~みんな凄いな

そして・・・この出逢いさせてくれたYUMIさんに受け入れてくださった先生に感謝!!

最高の音響ミーナに感謝!!

笑顔最高!!一杯有り難うデッス☆

笑顔最高!!一杯有り難うデッス☆

 

 

そしてほっこりお茶を頂き暖かい会話してお別れしました

なんて暖かいいい日でした☆・・・今回むっちゃいい画像あり過ぎて・・・載せきれないよ~~だって写真OKだから(#^.^#)m