ISHIDA塾《TRY×3》Xmas&卒業式☆

昨日12月19日㈬ 9年間のTRY×3・・・に終止符を打つ・・・打った☆

最高のXmas!!昨年はケリアホールで思う存分 劇団「あるくおもちゃ箱」で心憧☆KO-DOUとISHIDA塾生のXmas発表会をした

ユウコりんも頑張って…飾り付け?

ユウコりんも頑張って…飾り付け?

「YUUTAセンスないな~」とマリリンが喝

「YUUTAセンスないな~」とマリリンが喝

今回は以前に戻り 稽古場である軽体育室に照明持ちこんでのXmas発表会☆ 和気藹々で進んでいく プレゼント交換も楽しくてね・・・でもやっぱり忘れて帰る愚か者も居たなぁ(-_-;)

イーアールキョンシーぶっちゃけ最高デッス!!!(^^)!

イーアールキョンシーぶっちゃけ最高デッス!!!(^^)!

かっこいい===(#^.^#)拍手
かっこいい===(#^.^#)拍手

可愛すぎ☆最高の3人娘!!

可愛すぎ☆最高の3人娘!!

AYAKAと記念のダンス画像!!ムッチャAYAKAカッコいい!!

AYAKAと記念のダンス画像!!ムッチャAYAKAカッコいい!!

カッコよいダンスしたお気持ちは?次はキュートなダンスをHITOMI&AYAKAで☆
カッコよいダンスしたお気持ちは?次はキュートなダンスをHITOMI&AYAKAで☆

カッコよいダンスしたお気持ちは?次はキュートなダンスをHITOMI&AYAKAで☆

カッコよいダンスしたお気持ちは?次はキュートなダンスをHITOMI&AYAKAで☆

そして・・・卒業式・・・

卒業証書授与…緊張感ない空間??

卒業証書授与…緊張感ない空間??

卒業証書が…笑える画像(*^_^*)(^_^;)
卒業証書が…笑える画像(*^_^*)(^_^;)

休むことなくきた9年間か…自分ながら 凄いなぁ~っと呟く 芝居やLiveと勿論家事・介護をバランス持ってくだけでも精一杯の中にTRYが組み込まれた(#^.^#) 9年前 町からの依頼当初は手話でのダンスを子どもたちにどう教えようか・・・と考えた 良い先生で・・・の思いは即!生徒に壊された(^_^;)・・・普通の先生となめた生徒のよからぬ行動が普通ではないISHIDAの堪忍袋の緒を切れさせた そして・・・そのことで普通ではない事をしっかり感じた生徒達(#^.^#)

それからは熱血ISHIDAっちとなり我が子と同じ付き合いとした 我武者羅に精一杯だった

手話での表現を思いを全て注いだ  ISHIDAが舞台初めて20周年の中でその9年をTRYがほぼ埋めた 占めた)^o^(・・・色々なことがあったな~~(お知らせ参照☆何気に詳しくいきさつ載せてますぅ)泣いて笑って怒って叱って そして喜びを感動を分かち合った・・・

生徒だけじゃない ISHIDAもだよ ・・・悔し泣きもあり・・・かな(笑)(#^.^#)

マジTRYで始まりTRYで終わる一年間の繰り返し・・・年数経つほど占めるウエイトがデカくなる(^_^;)

それにつれ TRYを愛してくれる人たちが周りを固めてくれた・・・幸せだ

何度も辞めようと思った・・・時間なくて・・・精神的に教えることに疲れた時も 今まで出来なかった生徒が頑張って覚えてきたり 出来なくて悔し泣きしても次は笑顔で一歩一歩でも成長してくれる・・・その健気さや  ほんの些細なことで もうしばらく育てていきたいな・・・行けるかな・・・なんてまた燃え上がる気持ち(単純)の9年間

生徒達にとってこの空間がどれほど大切だったのか・・・(/_;)一人ひとりの想いが涙と言葉で溢れ出す(/_;) ISHIDAにとっても大切な空間だった

ヤンチャでもそれぞれがお互いを認め合い理解し合い心落ち着ける ・・・どの空間よりも大切で 誰が来ても受け入れ態勢OKの空間 ・・・そんな存在・・・

「TRY無くなったら これからどうしたらいい・・・」・・・「みんなが大好きだった」・・・生徒達の溢れる想いを感じる

良かった・・・お互いを思いやる 自慢の生徒たちだ

ISHIDA達へ手渡された手紙達に・・・胸熱くなった・・・伝わっていた想いに有難うデス♫嬉しかった

素敵な花束 スタッフ一同にも頂いた・・・感謝♫

IISHIDAだけではここまで来れない 傍で助けてくれた 手伝ってくれた仲間がいたから多くのイベントにも参加できた・・・有り難う☆ そして協力してくださった保護者の皆様に感謝!

ISHIDAが伝えたいこと

手話でのダンスで言葉の意味を 歌詞に織り込まれた物語を最高の身体で表現してほしい☆

神様から与えられた表情を身体を最大に使って

最高の人生のperformerであってください

苦労は買ってでもしろ…との言葉がありますが 買ってまでしなくて良いです

勝手に、やってきますから(笑) ただ、それを苦労ととるか修行ととるかです

どうせするなら楽しく挑みましょう そこで未来の、あなたが決まります!

力強く生き抜くあなたを創りあげて、ください

約束は・・・自ら命を絶つような人間にはならないように

与えられた命を生き抜く力を養い持ち続けて欲しいデス

苦しくなったら 仲間がいた事思い出しましょう 独りじゃないし (#^.^#)

傷口なめ合う友達より 逞しく高めあう友情を築いてほしいと願います

有り難うデス この出逢いに感謝です・・・♫

かかわって下さった皆さんに 有り難うございました♫

感動画像はまた次に・・・♥