街はXmas…ISHIDAはリースを創った☆

何気に買ったXmasオーナメント・・・くっつけて玄関で作成・・・10分ちょっとで出来上がり・・・集中すると早いなぁ・・・出かける直前にやるかぁ~~(^_^;)

ま!いいやんね Xmasだ~~ウチは仏教です

ま!いいやんね Xmasだ~~ウチは仏教です

って事で嬉しく即!扉に・・・まずはfacebookにup・・・その後 またまた飾り方気に入らずチェック・・・

好きなんだよね トールペインティングとかペーパークラフトとかリース作ったりあれやこれやモノづくりは・・・一杯創ったなぁ~~ 子どもの頃から 創りだす事 大好きで

屋根裏部屋のような自分の部屋で暑さ寒さも関係なく 何時間でもキャンバスの前で絵を描き続けたり(母親が心配してたなぁ)・・・飲むことも食べることも忘れて漫画描いて応募したり・・・だいたい食べることがそんなに好きなわけじゃなく生きていくための仕事だと思っているから…だから 身長が伸びなかったんだな(笑)

今からでも身長伸びるなら 好き嫌いあんまりないし 何でも一杯食べるけれどなぁ・・・無理か(^_-)・・・って事で 玄関はXmasになりました♫

その昔は我が実家の商店街を家の屋根の上に登ってバス通りまで見渡せる屋根の上でXmasに彩られた賑やかなイルミネーションとシャンシャンという鈴の音と鳴り響くXmasソングに心躍った子どもの頃が懐かしい・・・あの頃はXmasは特別な世界だった

Xmasは動 お正月は静・・・いつも賑やかな商店街は店は閉まり車も人通りもなく・・・道路のど真ん中で弟と羽子板で羽根つきをしたり 風がない時はバドミントンをしたり・・・やっと3日目ぐらいから・・・何気に人が歩き始める

・・・今なんて 正月元旦から店が開いてる・・・なんか風情が無くなったなぁ・・・と寂しくなる

今でも火鉢でお餅焼いたり みかんの汁で絵を紙に書いて火鉢の上で炙りだしを楽しんだ あの頃を懐かしく思うときがある・・・

・・・Xmasが近づくと・・・思い出す事がいっぱいある・・・想い出があることに・・・幸せを感じる・・・感謝を感じる・・・

同じように・・・想い出してくれてますか・・・その想い出に胸熱く・・・微笑んでくれていますか…

また 新しいXmasの想い出を創り始めている・・・ISHIDAデス