《木漏れ愛》夢列車へのお客様よりメッセージ

《木漏れ愛》本番ビデオ見ていて本番が終わり お客様が会場から出られビデオが切られる瞬間 「演じるって凄いね」との言葉が入っていました・・・その言葉がとても嬉しく感動したISHIDAでした(/_;)

こんなシーンも…

竜斗のこんなシーンも…

要くんのこんなシーンも
要くんのこんなシーンも

一音ちゃんの笑顔も…
一音ちゃんの笑顔も…

想い溢れて…命つないで

想い溢れて…命つないで

staffから観てくださった男性の方に感想を聞いたら「shockだった・・・ただショックだった・・・こんな世界があるんだ・・・」とうつむき溜息と共にその言葉でした・・・とか「良かった・・・どういえばいいか言葉が見つからないけれど・・・感動した・・・」との言葉を頂きました・・・とのmailなど多々あり

今回アンケートを渡し損ねたこともあり メールであったりお手紙で頂きました 嬉しく幸せ限りありません

今回の作品は《陽炎》から人物の生き方に思いはせながら今年に入り台本作成

最初はおとなしいだけの作品と人物になり過ぎて・・・魅力ない・・・生きてない!と何度も繰り返し練り直し 自分をそれぞれの人物に置き換えながら きれい事はやめよう 自分の言葉で生き方で行こう!と自問自答 そして仲間たちと夜中の会話・・・その中で答え見つけ 出かけた空間で答えと出逢い・・・嘘の言葉は使いたくない 溢れ出る想いを言葉に変えて・・・自分流の作品に仕上げました・・・しかし我が仲間との想いは・・・美しく涙してもらいたい 現実から離れた幻想的な世界での現実の中で・・・主人公たちの生き方を 心から・・・魂に感じてもらいたい その想いで演じ現したこの作品に共鳴してくださった皆様に感謝です

一部を載せさせて頂きます☆

50代女性

今回2回も観れてラッキーでした初めての方にも また何度か観てる人も楽しめましたあんなにたくさんの役を見事にやられて友達はびっくりしてました一音ちゃんは可愛いくて 要さんは最高でした   最後のおばあちゃまは別人かと思いました。ホントに見事にそれぞれの生き様を観せていただきました。命を繋げていく意味 大切さをあらためて感じました。なんか爽やかな気持ちです。ありがとうございました。

60代女性

今日は感動を有難う…友達も泣かされたと感激で次回も見たいと喜んでいました私も自分の事の様に嬉しいです

50代女性

昨日の二回公演、お疲れさまでした 練習からどっぷり見せていただき、本当にありがとうございました 練習を見せていただいてたからこそ感じる本番 皆さんの力がひとつになられる瞬間を感じとりました 凄いです 作品は、開演されるその時まで意見を交わし全力を注がれ、始まったら今までの力をお互いがお互いを信じて発揮する…私は、ひとつひとつ場面が進んでいくたびに納得しながら見てました

、40代男性、

素敵な舞台の空間、心に迫ってくる音楽の中、石田さんのひとり芝居に、次第に引き込まていきました。カメラを持った青年の役には、心が和みました。大切な人にもう一度会いたい本当にそうなればいいですね 海の見える洋館での物語が、しっとりと心に広がっています。ありがとうございました

:48歳男性

一人で二公演、5時間するパワーに驚きました。ストーリーをつかむために、私の視覚、聴覚、人生観などフル動員して観ました。とても感動しましたよ。とくに最後に踊られたボディランゲージも素晴らしかった。不覚にも目頭が熱くなりました。

50代男性

良かったです 本日は二回公演お疲れ様です。いつもながら良かったです。ただ今回は一音役のところで何故か、ドキッとしました。(笑)ストーリーもよく出来ていますね。昼にビールを飲みましたが睡魔に襲われることなくちゃんと見てましたから。

:50代男性、能楽師

、昨日は石田さんの素晴らしい舞台を拝見させて頂き、こちらこそお礼を申し上げます。彼女の生への意欲、身体全身を使っての表現力、内に秘めた溢れるばかりのパワーに圧倒されて時の経つのを忘れるぐらい見入っていました。OOさんは睡眠2時間の状態での鑑賞でしたが、すごいですねと言っていました。本当にご苦労様でした。石田さんは勿論の事、スタッフの皆様もさぞかし大変なんだろと頭が下がる思いです。今後、機会があれば石田さんとゆっくり芸談議が出来ればと思います。とりあえず、中村さんの心配りに感謝申し上げます。ありがとうございました。

30代女性

今日はとても素敵な空間を楽しむことができましたありがとうございます!音響、セレクトも流れも間も、なにより石田さんと息がぴったりでとても素敵でしたかっこよかったよ 久々に涙ポロポロでしたお客様としてじっくりお芝居観せてもらったのはじめてでしたみなさん感動されていたのが客席で伝わってきました 石田さんの20年目の意気込みと胸いっぱいな気持ちも伝わりました 芝居と芝居の間の照明と音響の間で自分の中でじっくり感じながらSTORYをみることができました これからどんどん羽ばたいていってくださいね

男性50代 ご夫婦で観劇

「木漏れ愛」に招いていただき、ありがとうございました。妻共ども、感動し、涙していました。一人の女性 音々を愛した一希と竜斗。一希と竜斗との深い縁の間柄。音々と一希の間に生まれた一音との育ての親としての竜斗の思い。音々も一希も、忘れがたい思いの中で苦悩する竜斗に、何とも言えぬ悲しさ刹那さ、そして一音への思いに胸が締め付けられました。

また一音が、赤いドレスを身に纏い、竜斗への思いを告白した場面では涙が出ました。そして、一音の思いに苦悩する竜斗の自身の思いを切々と話す場面で、涙が溢れて、顔がぐしょぐしょ、鼻がぐしょぐしょになりました。そして、竜斗自身、不治の病に侵されながらも一所懸命に一音を育てる人生に感動しました。音々がチェロを弾く・・・なんと、チェロが出てくるとは?奇妙な巡りあわせを感じました。チェロはマイスキーですか?私のチェロはあんな甘い美しい音色は出せませんが!!石田くみ子さんの最後のサインランゲジーダンスは表情豊かで心を惹きつけるものがありますね。

石田さんのおっしゃられた「笑顔が人を呼ぶ・・」そうですね。

私もそうありたい。笑顔で音楽療法士で皆さんと共に、喜びと幸せを共感したい・・と思ってます。石田さんは、宝塚歌劇団の出身ですか?身振り手振り話し方など、普通の劇団員とは一味違った迫力・演技力を感じました。妻は「俳優の天海裕紀のイメージやわ」・・って言ってました。ありがとうございました。

50代女性

こんばんは昨日はお疲れ様でした!妹と行きました(^o^)やっぱり、感動~の一言ですね!石田さん、よくあんな長い台詞覚えてるなァ…昨年、観れなかったのが、とても残念に思いました妹も、今までで一番良かったと言ってました(^o^)来年の6月は、また是非、メイシアターへ行きたいと思います。石田さん・スタッフの皆さん、感動をありがとうございましたこれからも、頑張って、続けて下さいね

30代女性

石田さん、ステキでした。体もしなやかで美しい 一人で3役こなさはるなんてすごい 手話ダンスは、ただ歌を聞くよりももっと歌に込められているメッセージが見えて感動しました。照明、音楽、セット、パンフレットもストーリーのイメージにぴったり長岡さんのセンスのよさが抜群に出てたよ 久しぶりにお芝居見て刺激にないました ありがとうごさいます!石田さんはかっこいいまた行きます!

25歳女性、

お疲れ様です。素敵なお芝居に誘っていただいてありがとうございました迫力があって、鳥肌がたちました!石田さんのお芝居本当によかったです。凄く感動して、石田さんの手話ダンスの中での物語に何回も泣きそうになって、最後には我慢出来ず泣いてしまいました。お芝居中何度か石田さんと目があって恥ずかしかったです。ありがとうございました。私、石田さんの手話ダンスがさらに大好きになりました。また行きたいです。     本当にありがとうございました。

40代女性

『木漏れ愛』が終わって、すぐに感想mailを送りたかったのですが、感動の余韻がずーっと続いていて、その感動を上手く言葉にできなくて…。もう少しの間 余韻を楽しみたくって…。なかなかmailの指が進みませんでした。今回の作品に対しての感動だけでなく《石田くみ子》という人間そのもの全てに感動したんです。生きることへの夢、力強さや勇気、それらを含めて大きな愛というものを 与え 伝えられる素晴らしさ、格好良さ、その魅力に…。出逢えた奇跡に心から感謝しています☆感想…といえば、当日ロビーにあったメッセージ帳には昼公演後に書き、アンケートは夜公演後に書きましたが、今から思えば、終わってすぐに書いたことなので、思ったこと全部は書ききれませんでした

************☆

多くのお客様の載せきれない感想に・・・号泣しその場に居られなく会場を後にしたお客様の言葉・・・・感謝込め次に繋げていきたいと思っています

思ったことは・・・アンケートをその場で配れなかった手違いに・・・多くのお客様の言葉からアンケートの大切さを改めて感じます・・・

まだまだ覚醒しきれず足掻く日も多々ありますが・・・これからもこんな未完成なISHIDAデスが心込め愛を心を演じて生きたいと思っております・・・宜しくお願い致します☆

 

お客様より質問・・・☆

舞台の裏は着替えは? *** ひとりで走り回って着替えています!(^^)!

メンバーは・・・? ***

基本的に3人でこなしています☆本番は音響1名《ミーナ》照明2名                 《ピン&切っ掛け屋AKI&ホリ担当1名》 舞台監督1名《ゴロ                     ちゃん補佐ISHIDA》 客席にてビデオ班4名《YUMI・M&K・P》 受                  付4名・・・・搬入やバラしは心強い助っ人が参上☆☆彡

髪型は・・・? ***

一人何役もできるように 自分の髪の毛で工夫してます(#^.^#)

服は・・・? ***

ウエディングドレスはISHIDAのですよ(^_^;)本物♪ シャツは全てメンズで・・・竜斗のブラウスは父のデス・・・冒頭のシーンのジャケットもコートも父のです!(^^)! それと黒のジャケットと竜斗のパンツは元ホストの子から譲り受けたもの 一音ちゃんの老後の服も・・・これがいい!と貸してくださいました

家具は・・・? ***

自前です(*^_^*)こだわりましたぁ・・・舞台に身に纏うモノ全てこだわりました☆

曲選びは?  ***

音響のミーナちゃんと二人で直感で・・・要くん登場場面の曲はISHIDA一押し☆ 竜斗の心の葛藤の時の激しい曲はミーナちゃん一押し☆でした!(^^)!

照明は・・・? ***

AKIちゃんがピンスポットに入り メイシアターの照明の方に切っ掛け言ってます

音響は・・・? ***

ミーナちゃん一人で サンプラという効果音の機材と音響の機材と二台操作しながら行っています

ビデオは・・・?***

《YUMI・M&K・P》4台のカメラの映像をのちに編集して色んな角度からの画像で臨場感あふれるビデオ作成に挑んでくれます

物語はどんな時に浮かぶの・・・?*** 自然に・・・感じたことを描きたいことをそのままに

この作品は 我が愛すべきメンバーとの結晶です

想い感じて頂き 本当に本当に 有り難うございました