龍谷大学ふれあい大学特別講師のISHIDAシャン☆

今年二回目の龍谷大学特別講師 「石田先生!!会いたかった・・・また来てくれてうれしい」としどろもどろでも一生懸命に話してくれたふれあいさん(#^.^#)(ふれあいさんとは学校に一人で通える条件の障がい的状況の生徒さんです☆)

皆と円になり・・・さぁ覚えたかな

皆と円になり・・・さぁ覚えたかな

生きるという事・・・同じ目線で表情を見ながら手話を教える いい表情しているなぁ

生きるという事・・・同じ目線で表情を見ながら手話を教える いい表情しているなぁ

「お!!石田先生の日ですか これはラッキーだ」と喜んで下さったふれあいさんのお父さん

なんでもお子さんがISHIDAの講義を受けた後は1週間調子が良いらしい ダンスセラピスト?ISHIDA自体がセラピスト??(*^_^*) 喜んでもらえて嬉しいなぁ☆

皆と円になり・・・さぁ覚えたかな

皆と円になり・・・さぁ覚えたかな

久々の出逢いだが 楽しかった 手話での表現 サインランゲージ・ダンス・・・気に入って貰ってる!(^^)!ふれあいさんの見学の方が一緒に躍り出した お母様が喜ばれた・・・本人の喜びは家族の喜び・・・それが嬉しい!

「ISHIDA先生 カッコいいって喜んでます」と二人で傍に来て下さった・・。何時も居るわけじゃないんだけどなぁ・・・と心でごめんね(-_-;)  もっとふれあいさんや学生たちとも語り合えたら 伝えることや感じあう事があるだろうな・・・そんな空間をいつも与えてくれるYUMIさんに感謝!(^^)!

っで今日は島本町のデイサービスへ・・・

おじいちゃまやおばぁちゃまとお喋りしながらサインランゲージ・ダンスでアヤカの《風になりたい》と美空ひばりの《川の流れのように・・・》を躍った 「セラピストやな・・・」なんてお茶目なおじいちゃまいたり

後から連絡あり「毎日来てほしい!」との声があり おじいちゃまムッチャソノあと元気になったそうで・・・ISHIDAなんか若く見られたようで・・・綺麗なんて言われっちゃたりなんかして(#^.^#)・・・だいたいデイサービスの女性には西宮でも気に入られるISHIDAしゃんデス・・・今回は男性ですか(笑)なかなか・・・いい女になってきましたかね わはははは!!

なんにしても子どもと年配には特にこのところ気に入られる

名古屋の安城の妖精たちにも「ISHIぴー来てねまた来てね」と嬉しい言葉 「ISHIぴーの髪の毛ってこれってつけてるの?」「付けていないよ 本物だよ」「え?どうしてこんな色なの?」「色抜いたから\\\」「きれい~三つ編みにする~~」と何本も三つ編みされたが・・・そのまま躍っていると喜んでくれた・・・マジ可愛いデス❤

いろいろあった 手話での表現ダンス引っさげての5日か間お疲れさま

TRYの話も・・・ひとり芝居の話も盛りだくさん・・・また今度 書ききれないよ~~~☆

 

カッコいいミーナのオジサマと(#^.^#)

カッコいいミーナのオジサマと(#^.^#)

 

うれいを含んだ?・・・海を見つめる・・・ミーナ

うれいを含んだ?・・・海を見つめる・・・ミーナ

海を見つめる…ISHIぴー
海を見つめる…ISHIぴー