新歌舞伎座へ・・・GO☆

昨日 池畑慎之介と松井誠との【四谷怪談】を観てきた!(^^)!

昨年GAKUTOの眠狂四郎を観て・・・(^_^;)・・・ほとんど本人の映像を使う舞台にはちと驚いたし  足にいかにも怪我してますモードの今時の包帯を{湿布だったかな)してるのには驚いた

って事で 今回はピーターと大衆演劇の二人のコラボ(#^.^#)の舞台…☆

一部の【四谷奇談】は怖いと言うよりピーターの声の出し方や演技と衣装をみながら・・・しかし進展が早い・・・え?いつの間に?ってところと多々あり・・・

 お岩さんが化けて出るところは・・・客席から笑いが起きる ここで笑っていいん?笑うところなん? と思ったら お岩さんが客席の中でお客様サービス・・・え?お笑いだったん?

って事で 綺麗な照明の中でお岩と伊右衛門は手を取りあの世へ・・・で終わった^_^;

二部は・・・華やかで流石松井誠さんの女形は綺麗だったし~~☆立ち居振る舞い しなの付け方 妖艶であり・・・可愛かった・・・

曲に合わせコミカルにリズミカルに芝居仕立てぽっく 躍りながらの舞台上での着物の早変わり 帯を付け かつらの取り換えには歓喜の声と拍手を思いっきりしてしまった!! むっちゃ綺麗!!そこから悲しい女心を躍りだす・・・お~感服致しました~~~^_^;

昔 ISHOIDAが通った着付け学院の着付けコンテストで・・・その中の演出 着付けのショーで 舞台上で 帯結びを歌に合わせて5・6人でされたことがあった・・・華やかではあったが・・・このような妖艶さにはほど遠いものだった

ピーターもさっすがにきれいだし思いっきりカッコよくダンサーと躍って歌って・・・息切れも演技にして笑いにして(#^.^#) いやぁ~拍手と笑いと☆彡きらきらオーラに感動(#^.^#)

越路吹雪さんの歌を本人さながら歌う・・・越路吹雪さんの役をしてはったし ポスター見て そっくり~~と思ってた☆

照明も・・・ムービングライトふんだんに使われているんだな~と感じたのと 構成とかに目が入った♫ それぞれが感じること多々あり

いい時間を過ごせた♪誘ってくれやミーナ 有難う・・・・さあ!今度は自分たちの舞台に!!生かしましょう☆

え?館内で撮ったらダメなん??知らなかった我々でした(^_^;)

え?館内で撮ったらダメなん??知らなかった我々でした(^_^;)