六甲オルゴールミュージアム…久々の音色☆♪

14日火曜日のお盆のお参りの後 義父をデイサービスに送りソノあと片付けをして帰宅途中に久々に六甲の山道を走りオルゴール館に行った・・・霧の中を車を走らせる

時折とても深い霧が道を遮る・・・

時折とても深い霧が道を遮る・・・

十何年ぶりだろう・・・

異国を感じさせる風景

異国を感じさせる風景

以前は足早に回ったが今回はゆったりと館内を見て回れたし 素敵なオルゴールの演奏会も2回観れた・・・聴くことが出来た

100年の時の流れの中で変わることない音色に・・・その時代を生きた人と同じ空間に居るんだと思うと何故か時空を超えその人たちの中にまじわっている気さえした(#^.^#)

からくりオルゴール達・・・

からくりオルゴール達・・・

オルゴール?ピアノ…ピアニストの姿が見えるようだった…みんな息を飲んで聴き入った
オルゴール?ピアノ…ピアニストの姿が見えるようだった…みんな息を飲んで聴き入った

ピエロの衣装着替える事も無く道化の化粧で・・・誰にしたためる手紙だろう・・・

ピエロの衣装着替える事も無く道化の化粧で・・・誰にしたためる手紙だろう・・・

人間て凄いな・・・からくりオルゴールや自動演奏のピアノ・・・何台のもバイオリンの旋律

思わず拍手した・・・すると周りからも拍手が起こった・・・!(^^)!

生きてるよね・・・長い長い年月・・・ここに息づいてる・・・

大切にしたいと思うし・・・ほんの数分の音色がここまで感じさせてくれる事に感動した♪・・・もっともっと多くの時代に触れていきたい・・・と感じた一日だった

この日は・・・島本は水につかり被災地と化していた・・・

つ・・・浸かってる(-_-;)

つ・・・浸かってる(-_-;)

我々は雨にもそんなに合うことなく・・・過ごせた・・・浦島太郎だ

もうすぐ稽古場へ 行ってきます~~♪ 一言で感じてもらえる舞台をしたい・・・!

オルゴール…アンティークな色合いにしてみました(^_-)

オルゴール…アンティークな色合いにしてみました(^_-)