鞍馬の山へ…まずは貴船で…☆

 御用あり出かけたついでに鞍馬に行こうか・・・とのことになり 車を鞍馬へ・・・

鞍馬の山には・・・やはり龍・・・か

鞍馬の山には・・・やはり龍・・・かいい面構えデッス☆

するとFMで義経とはったい粉の話が・・・なんでもそれを食べ美味しい!と年貢の取り立てをやめたとか・・・まぁ途中から聞いたけど結局 サブレかなんかの宣伝だったけど・・・今から行くのに義経かなんか縁かね・・・と思いまずは貴船へ・・・川床料理を・・・と行ったのだが・・・貴船方向に曲がってしばらく行くと渋滞・・・身動きできず(-_-;)・・・どこで食べようか・・・と言いながらも どうもできず トロトロ・・・動いたり止まったりしながら 30分いや40分ほどかかって貴船神社の近くまで・・・これじゃヤバいと 車から降りて手間への山荘料亭ふじやへ・・・料理は混んでる板前さんに「ここ川床料理してます?席空いてます?駐車場あります?!」と聞くと彼はアタフタ(^_^;)

すると綺麗な仲居さん?・・・ちゅうより女将さん・・・その女性が綺麗な京都弁で「予約どすか?ちがいますんどすか・・・駐車場ほんそこにみえますやろか・・・Uターンして停めやすいとこに止めておくれやす・・・そこの入り口で 」とのこと・・・

で即Uターンしようとすると 警備の方が 「Uターンは困ります!できません!」と言い切ったがその女将的美人が着も姿でたたたとやって来て 「そんなこと言わんと!(もっと綺麗で優しくキツイ言い方だったような)うちのお客さんどす!ええやないですか!」ときっぱり!

すると警備の方 「はいわかりました!どうぞ!」と誘導してくれた

「(警備の人ににっこり)おおきに~ (我々に向かって)気をつけておくれやす」とのこと・・・なんかムッチャカッコよかった・・・☆

で車停めて・・・店に行くと彼女に「助かりました 有難う」と言うと「いいえぇ~おおきにぃ~よろしおしたなぁ」と素敵な笑顔に・・・京都弁てぇ・・・笑顔で綺麗だわ・・・しっかし なんか・・・ここちゅう時には むっちゃドス利いてる~(@_@。がら悪い河内弁より やんわり綺麗怖いかも・・・と感じた)^o^(

しかし・・・カッコよかった===!!

男なら惚れてるなって感じです!(^^)!

で 滝の音と緑の香り木漏れ日の中で 美味しく自然の空気と 川床料理を頂き・・・

如何ですか~~頂きま~す♪

如何ですか~~頂きま~す♪

鮎一匹皿に盛ったから…一匹になったんでちと寂しいぃ~~☆
鮎一匹皿に盛ったから…一匹になったんでちと寂しいぃ~~☆

可愛くデザート
可愛くデザート

後ろの小さな滝?…すだれでチト隠れてまするぅ~スクリーンじゃありませんよ(*^_^*)

後ろの小さな滝?…すだれでチト隠れてまするぅ~スクリーンじゃありませんよ(*^_^*)

麦酒を中ビンを一人で頂き・・・気持ちよく鞍馬へ・・・

今回はなんとスカートだし・・・20年近くはいた事は冠婚葬祭意外なしなのに先日一回着てから二回目なり~~)^o^(

まさかパワースポットまで上がらんよな・・・と思いきや

9月義経祭があるんだぁ!(^^)!やっぱ・・・義経か・・・な

9月義経祭があるんだぁ!(^^)!やっぱ・・・義経か・・・な

ツーショット?(#^.^#)
ツーショット?(#^.^#)

え?ケーブルの方に行くん?

え?チケット買うん??えええええ!!!上るん~~\(◎o◎)/!

って事で 登って登って・・・長い階段昇って~~~着いたぁああああ!!

ううう~~祈ります!!身体にpower惹きこみまっす!

ううう~~祈ります!!身体にpower惹きこみまっす!

ぱわ===スポット!!・・・心浄化できるかな 新たな気持ちで前進めるかな!

って事で般若心経の言葉一字を墨でなぞって願いを書く・・・ってのがあって100円

安いやん・・・って事で書いた・・・年齢も書くことになってる 出しに行くと「何月生まれ?」と受付の方に聞かれた「三月生まれ」と言うと「え?じゃ少しおねえさんだ」「え?誰が」「おたくが…」「あらら」「若いわぁ・・・また来てね また来てね」っと何回か言われた(^_^.)

同居人いわく「こっちも 芝居のチラシ渡して また来てね また来てね・・・と言えば良かったのに」との言葉に「ホントだね」と大笑いのIshidaだった☆(*^_^*)

月のように美しく・・・太陽のように暖かく・・・大地のように力強く

自然の山河は美しきかな

(鞍馬のケーブルの待合に書かれていた言葉なり)

 

何か感じて身体に心に取り込んで・・・前を向き若武者のごとき魂で・・・

その心を抱きしめて

ふっと心に巡りきた・・・懐かしい心