金曜の出来事は・・・oisisa色鮮やか☆本日はYUMIお誕生日なり♫

昨日西宮行く途中の名神高速で渋滞・・・マジ事故・・・おいおい・・・軽トラグシャって感じで窓ガラスは全て割れている・・・巻き添えないようでそれだけでも良かったな・・・と横目で見ながら実家へと急いだ・・・で翌朝昨日・・・実家から我が家への道のり名神またまた渋滞・・・マジですか??(-_-;)今度は茨木から高槻間の工事・・・結局手話の教室に間に合わず・・・3時からの練習に突入!

5時に終わって即!梅田へ行かなくてはならない用事あり・・・その後 帰宅して・・・食事の用意は痛いな~と・・・梅田に素敵なjazzBARがあると同居人いわく・・・って事でついで行くことにしたが・・・その前に 何年も通っている心斎橋の割烹《光悦》久々に行くことになった・・・同居人くんは行きつけ(-_-;)・・・よいですなぁ

ISHIDAが7年?8年まえ?に最初に見つけて夜に飛び込んで・・・

「値段もわからんのに この店に予約なしで飛び込んで なんでもいいから食べさせて・・・なんて客 今までおらんで 度胸あるのか無謀なのか・・・女のすることちゃうで!とびっくりしたわ!」と後にその時の事を大将に言われた(*^_^*)^_^;・・・うぅ~だと思う

大丸から難波方面に少し歩いてお茶さんありその細い路地を右に曲がると呉服屋さんが立ち並ぶ・・・そん左に隠れ屋的に知る人ぞ知る的な 粋な暖簾がかかりいかにも高そうな高級そうな・・・今更ながら良く見つけたなぁ~と感心する

引き戸開けた時の我々に向けた 「何もんや?!」的な大将の表情が今も鮮明に思い出される(笑)・・・そりゃ場違いな我々だもの

ランチもいつも満席 予約しないとほとんど座れない 雑誌にも載っていたが・・・今やミシュラン一つ星・・・いつの間に~~~☆と 拍手のISHIDAデス

頑固で一本気で気性激しかった大将も結婚してむっちゃ笑顔で丸くなった・・・大将自体が苦労人・・・今はそれも楽しい想い出と少年のような笑顔で語る(#^.^#)良いですね~♫

人を修行させる 教える 鍛える立場の大将の苦労や苛立ちはいっぱいあっての中での今だと感じる・・勿論奥さんの内助の功あってのことだが・・・努力だよね

・・・しかし やっぱ!おいしいや!(^^)!繊細だよねこだわりあって…優しいや味付けも盛り付けも

外国からのお客様にも心配りしてくれるからっと好評だったとか・・・同居人くんいわく

このはっちょう味噌でのお肉・・・絶妙だ!!美味すぎ! 器も凝ってる 和の皿の中に この渋いパープルの色合いの焼き物の皿・・・お洒落だなぁ・・・あ・・・奥様のセンスですね・・・拍手デス☆彡☆彡☆彡

「ほんま丸うなりはったな~顔つきも言葉づかいも」と言うと「この生き方が楽やとわかりましたから・・・しかし こんなこと言うたらなんですけど・・・そちらもあの頃とは違って顔つきも感じも柔らかくなってはりますよ」 きゃ・・・「こっちも悟ることありましてね・・・お互いに色々ありましたんですよあの頃は・・・大人になりましたよね~(*^_^*)でも あの頃の(ひっしこいてた我武者羅な)自分がやっぱ好きです」と言うと「こんどはそれでいきましょか」とと笑ってはりました☆(*^。^*)「それもいいかも」なんてね(^_-)

同居人くん「おもろいな~大将も・・・」と一言

ちゃっかり10月のフライヤー渡して店を出た(*^_^*)

~~~そんなこんなで そこから梅田の茶屋町にあるjazzBAR《AZUI》へ・・・可愛い黒人の女性の歌でliveは始まっていた・・・ほとんど毎日liveはあるようだ ミュージックチャージはとられるが なかなか本格的なjazzを聴かせてくれるとか・・・

店の雰囲気もOTONAである・・・外人のお客様も歌に曲に耳を傾ける・・・

いいなぁこんな感じでショーがliveが出来たら・・・ピアノにベースにドラム・・・そしてボーカル・・・これだよね・・・っと痛感・・・

今回は下見 今度は仲間と来よう・・・え?画像?・・・撮るような雰囲気ではない・・・

光悦は大将や料理人の包丁さばきと料理味わうのに心集中  BARでは歌に雰囲気に心集中・・・今となっては残念だが・・・気になれば この二件行ってみてくださいな☆お勧めです!!

こんな感じ・・・どんな感じ?)^o^

こんな感じ・・・どんな感じ?)^o^

 

で・・・ここで・・・実は・・・出かけた服装が・・・じゃじゃ~~ン

20年ブリのスカートなり・・・しっかしこれも出かける準備中にミーナ撮影・・・こんなとこで写すなよぉ~~~^_^; といいながら何気にポーズ 《バシャ!》

なんかニューハーフのお姉さまになった気分のISHIDAって変?「女装~~だ~~」って誰??!(T_T)

***画像あり 姿見たくないかた心臓の弱い方 ここから立ち入り禁止区域なり***

ミーナいわく「店に出れる!ニューハーフショーできる===!!」とのこと・・・声も高めになるが指立つが((笑) 気を抜くと・・・どすが利く声になる・・・いかんいかん・・・(-_-;)(^_^;)

ま色んな人格おりますんで 妖しなんで 何でもござれでございますが・・・ (^_-)うふっ❤

誰かに会わないかな~~♫見せたいな~~なんて言いながら島本を後にしました☆チャンチャン♫

今日も5時から9時練習なり~^

[そして・・・9時過ぎ帰宅・・・稽古場でお誕生会・・・写真撮ったので愛キャッチ画像へ・・・でやっとこのブログアップなり】

YUMIっち誕生日☆彡おめでとうなりデッス!!・・・こんな姿で・・・失礼しま~す★

いいよ~☆なんて むっちゃいけてる?トマトのキャンディーの袋がいいオチでしょ(^_-

いいよ~☆なんて むっちゃいけてる?トマトのキャンディーの袋がいいオチでしょ(^_-

   誰?だれ~~> ↓⇒

ポーズ!なんて言われて…つい 女装?違うって!やっぱトマトキャンディーが…この姿BARで撮るべきでしょ~

ポーズ!なんて言われて…つい 女装?違うって!でもま・・女装に近いかも役者ですから・・・やっぱトマトキャンディーが…この姿BARで撮るべきでしょ~