氏家克典氏シンセXW-P1・G1 セミナー&ミニライブ

22日(日)に13時から 以前にグロブで紹介したシンセ(買っちゃた)「講習会をしますから来ませんか」・・・と西宮ガーデンの楽器屋さんから電話あり 氏家 克典さんと言うシンセでは有名な演奏家が来られてわかりやすくP1の機能の説明をしてくださるとのこと!(^^)!

う!うれしい!!一目惚れで購入 されど今のところ宝の持ち腐れ

し!しかし!22日は13時から高槻ウェ~ブの最後の代表者会議と15時から合同練習日・・・うぅどないしよう(-_-;)

悩んだが 代表者会議はいつも4人で出席 YUUKOりんとミーナ達に託して 何しか15時からの合同練習には間に合わせようという事になった☆

朝から同居人くんと車で西宮ガーデンへ!同居人クンは西宮の実家へ

私メは楽器屋さんに10分前に飛び込んだら一番乗りだった・・・のに・・・最初に座った一から右の端に移ったら・・・ありゃりゃ ISHIDA購入のシンセは左側の席の方が手元がよく見えた(T_T)・・・ドジふんだ 狭い部屋だったので 20名ぐらいかな あ!っと言う間に満席

現れた氏家氏は・・・なんかちょっとおしゃれなオジサマって感じで マジ言葉も巧みで楽しいトーク そいでもって・・・2台のシンセを巧みにこなして ちょび照明入ったりなんかして デカいスピーカーから流れるその演奏が・・・ドキドキ もうlive会場なり!!\(◎o◎)/!

コロっとされてる指がなぁ~んと鍵盤の上で まるで魔法のように軽やかに・・・躍ってるぅ~~~☆   ドラムもベースも重なり合ってのjazzピアノに複雑に音のグラデーション☆彡

パイプオルガンの再現・・・アコーステックギターやハープの音色も調節が出来て…これだったら一人でliveじゃん(@_@。バリエーションもむっちゃ多いしカシオだからこの値段普通なら10万は超えますね・・・との事・・・なんか納得・・・一目ぼれ間違いはなかった!(#^.^#)

はっきり言ってここまでスッゴイいシンセちゃんだったんだ・・・(-_-;)・・・ごめんね・・・眠らせたままで・・・タッチだってほとんどピアノと変わらない・・・と店の人には言われた live用のシンセで優れものです・・・って マジホントだったんだなっと演奏聴きながら痛感!

参加者は皆若くて20代から30代でliveに携わっているいる子がほとんどで「ローランド買ったけど・・・こっちを買えばよかった・・・後悔するわ・・・」と落ち込んでる隣に座った女の子

ローランド・・・十数万円で買ったけど重いし持ち運びが大変で使いこなせてない・・・とつぶやいた・・・

そっか・・・確かに・・・重いよ・・・YUMIさんので経験済み^_^;

って事で 質問コーナーで 基本から教えて貰いたい・・・とのISHIDAにメールでの講習やスカイプでの講習可能とのこと 一応今疑問と困っていることだけは聞いて解決! 後は時間見ながら創りながら 氏家氏に講習をお願いしよう・・・と心に決めて高槻へ飛んで行った!

高槻駅からタクシー飛ばして現地へ~~~30分遅れたが何とか間にあった~~~♫^_^;

ここからの話はまたあとで・・・♫(またかいな・・・なんて思ってる?(#^.^#))

帰宅後ネットで調べたら・・・わ!やっぱスッゴイ活動なさってる方なんだ・・・と納得なり☆

マジ 参加してよかった シンセのセミナーでした

氏家さま・・・写真載せちゃいました・・・いいですよね・・・)^o^(

若き頃・・・むっちゃカッコいいデス(いまは可愛いおじ様でした)

では今からクレラビの稽古場へ行ってきま~~~す♪