今時の怖い話・・・と!高槻ウェ~ブドッコイッセ!!

以前…途切れてしまった《今時の・・・》の話が他の話で力尽き・・・途絶えてしまった・・・で・・・「どないなったの~~~きになる~~」とのリクエストあり(だいたい「この話はまたあとで・・」・で終わってしまう事多しISHIDAしゃん(#^.^#))

***その話とは・・・あまり現実なので 読まなくても良いデスよこの部分ンは****↓

実はある水曜日稽古とTRYの練習との合間に用事を済ませ我がマンションに友人の車で帰ったところ マンションに入り駐車場に入る入り口で7歳の子どもが自転車で飛び出してきた! 幸い友人が駐車してある車と車との間から一瞬その姿見えたから「危ない!」とブレーキを踏んだからその子は止まった我々の車のセンター部分に横からぶつかった!

助手席のISHIDAも\(◎o◎)/!ビックリ その子はぶつかった瞬間自転車から飛び降り手をついてこけたが 怪我どころか擦り傷一つなく無事

ホットはしたものの・・・ところが車を見ると 自転車はブレーキかけずに飛び込んできているからその激突で車のボンネットカバーのねじは飛び散り外れて歪んで酷いことになったshock!!・・・時間もないのに~~なんてこった(/_;)二人顔を見合わせた

マジ絶句!!

家には子どもしかおらず 管理人さんに状況を伝えその子の親に連絡となった 母親にISHIDAももちろん立ち会い現場と状況を説明

母親は我が子に「ブレーキも掛けられないんだだから一人で自転車乗ってはいけないとあれほど言っていたでしょ!!」

え?ブレーキかけられないの???

「駐車場ではあれほど 遊んではいけないと言ったでしょ」

そうそう当たり前やん!!ここは禁止区域だよ!

母親「早く気が付いて止まってくださっていたから 怪我もなく無事でした ありがとうございます・・・本当にご迷惑をかけまいた」

うんうん機転が利いた我が友人に拍手

だいたいマンション内に入ったら危ないから10キロぐらいでしか走らないし駐車場に入る直前は特に気を付ける

だって気を付けるさ マンションのロータリーや駐車場で親が平気で子どもを遊ばせてる・・・注意してもなおらないから自分たちで気を付けるしかないもの

常識的な母親であったからISHIDAは後を任せ先に稽古場へ・・・ソノ後修理もさせてもらいます・・・との話になったとか (^_^;) 良かったなぁ~ややっこしい人じゃなくて・・・と 安心したのは・・・甘かった!!

今度は父親が現れて・・・「夜9時にそちらに行きますから状況と車をこの目で見たい」とのこと それはそうで当たり前かとも思ったが

やってきた父親はお詫びするどころかまず出た言葉が「車見せてもらえますか」と強気の言葉と上から目線

「こどもさんあの後大丈夫ですか?」の言葉に

我々の目も見ず「はい 大丈夫です」と母親

ISHIDAの車のライトで破損した車の部分を照らし 外れたねじも見せた

「で 状況はどうだったんです?」と父親 「奥様には説明しましたが」とISHIDA

「もう一度聞かせて聞かせて下さい うちの子がぶつかったんですか?」

「そうですよ」と状況を一から説明

「角に白いワゴン車がありますね それなのにうちの子が走ってくるのが見えたんですか?・・・現場見に行きましたが見えないでしょそれで止まれるんですか?!」とまるでこっちが悪いような言い方

何でだよ~~見えないから危ないんだろうが

「はい?運転席から見えたから彼女は止まったんです 」

「止まれるのかな・・・と思って」

「止まれたから お子さんは怪我しなかったんですよ そういう場所だから子どもを遊ばせてはいけないし 止まらなかったら大惨事になってますよ それと調べてもらってもいいですが この車の状況から停止した車に自転車がぶつかった事はわかりますよ」

「いや 疑っているわけではありませんが真実を知りたいので・・・」と高飛車な態度

「真実は遊んではいけない駐車場でブレーキをかけれない7歳の子が止まった車にぶつかってきた・・・と言う事です お子様には怪我なく 車が破損したという事です 奥様言われましたよね《ブレーキもかけられないのに一人で自転車乗ってはいけないと言ってたでしょ》・・・と 」

すると昼間の彼女とまるで違い

「いえそれは・・・小さいから とっさの事でブレーキが掛けることが出来なかったという事で・・・それでその・・・かけれない訳ではなく・・・あのその・・・」としどろもどろで意見をくつがえす・・・まるで違う人物のようだった・・・2人が来たときの様子から 奥さん旦那さんに怒られたんだろうな「簡単に謝るな!」ってと感じていた(-_-;)

しかし状況が違うではないか!ある意味 感謝されてもそれでとやかく言われることではない!

我が友人は「あの・・・直していただけたらそれでいい話なんですけど・・・車は仕事に使うしこのままではここから錆もくるから早く修理出したいんです」

「別に直さないとは言ってないですよ まず見積もりとってください」

「え?見積もりで直すかを決められるんですか?」

「見積もりとらないとわからないでしょ・・。こちらとしては直しますよ」と再度 車の破損部分をチェックした

後は我が友人と父親との話

長い時間の末 やっと帰り際に「ご迷惑かけましたね」と一言 それも態度わる~

何なんだ~~~人種が違う===!! この無駄な時間返せ===!!

「なんか嫌な気分だね・・・昼間の感じで終わったらそれで良かった話だしふつう自分たちの子どもが無事だったことにお互い感謝だし まず詫びるだろう あの状況での出来事は・・・若い今時の親と言うより 人間性かな・・・」って事で

翌日管理人さんに報告 今までもトラブルあったとのこと これからは駐車場での子どもの遊び禁止とそれにより発生した事故は自己責任と言う事を話し合うとのこと・・・

我が友人に飛んでもない災難降りかかってしまったが・・助手席に状況説明できる自分が居て良かったし・・一人だったらと思うとぞっとする やっぱり今よく話題にになる車にカメラ取り付けようかとと真剣に考えた

ホント! むっちゃ怖い話でした・・・

あとは・・・保険屋さんに任せるとのことです 今は無事に修理から帰ってきていますよ☆!(^^)!

ISHIDAも城崎で正面衝突され救急車で運ばれた事あり・・・命あったのが奇跡だったほどの事故だった

100対0でこっちに非はなし・・・だったが 相手側にヤバい相手がいた為 身体にキプスはめながら手続きや交渉に動きまわた・・・今回よりもっとこあ~~い話だよ)^o^(

♣♣♣♣♣♣♣♣♣ここから高槻ウェ~~~ぶ♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

昨日高槻ウェ~ブ合同練習あり 

体育館は何百人?1000人いた?何しか熱気のむんむんのなかやっときっちりわかった

前回は躍り中心だったが それぞれに先生方が個性的に躍ってるヵ所ありよく理解できない箇所があったが やっときっちりわかったし きっちり教えて貰えた☆

オリジナルバージョンもできるよ!!

何しか全員がきっちり合わせる事!がカッコよさに繋がるってことだ

むむむ・・・一番それ難しいかも・・・個性豊かともいえる我々

頑張りどころです

体育館でも軽い熱中症になるよ・・・熱い中で躍り狂い?

I練習終わった後 みんなでお茶してから ISHIDA梅田へ出かけることになったが・・・・食事中に睡魔が異常に襲い頭痛くなり・・・気分が悪くなった・・・何とか家まで帰り着いたが・・・ソファーに横になると何もできないまま頭抑えて寝てしまった・・・これはヤバい

どんなに激しい稽古後出かけてこんなことになるのは初めて 周りも驚いていた

今度はペットボトルを凍らせて持参しようと強く思った!

当日も凍らせたペットボトルを腰に巻いて躍ろうとも思う!(^^)!

横っちょでオリジナル躍ってるISHIDAに…この視線…(-_-;)

横っちょでオリジナル躍ってるISHIDAに…この視線…(-_-;)

休憩中にもオリジナルダンスの部分的に確認・・・さぁ!みんなでGO!ですぅ(#^.^#)

ここに指おいて・・・

ここに指おいて・・・

こうして指を~セクスゥぃ~~❤に天に向かって…なんちゃって説明中
こうして指を~セクスゥぃ~~?❤に天に向かって…なんちゃって説明中

 

どっこい!どっこい!どっこいでタメテ~しょ!!って感じ?

どっこい!どっこい!どっこいでタメテ~しょ!!って感じ?