こんな会話と…ひとり芝居の稽古場より・・・☆

先日の龍谷大学での手話での表現の講習会の後・・・一人の男性のふれあいさんがISHIDAの傍に来て身振り手振りで 一生懸命声を出して こう聞いてくれた

 「先生には子どもいるの?」

ISHIDA 「いるよ」

 「何人いるの?」

ISHIDA 「二人よ」

 「耳は聞こえるの?」・・・ISHIDA「聞こえるよ」・・・

「目は見えるの?」・・・ISHIDA「見えるよ」・・・

「話せるの?」・・・ISHIDA「話せるよ」・・・

「元気な子?」・・・ISHIDA「んん・・・身体は弱いかな・・・」

「弱いの・・・いくつの子?」・・・ISHIDA「28歳かな」

傍で年齢だけ聞こえた子が「え???!」とこっちを見る

 ISHIDA「いしだじゃないよ 子どもがだよ!」・・・流石にISHIDA28には見えないよな(笑)(^_^;)

ふれあいさんの彼は・・・また確認するように質問を繰り返す・・・

聞こえること 見えること 話せること・・・自由な体があること ・・・生きているというすべての事が奇跡なのだと感じる 多くの事感じたその日に出逢わせてくれた・・・YMIさん有難うデス

そしてソノあとの稽古場は音楽室・・・活気と殺気に?満ちながら・・・≪木漏れ愛≫の世界へ

セリフをチェック

セリフをチェック

人には困ったときに出る≪癖≫と言うものがあるようで・・・ISHIDAも台本を外した際にセリフの中に入ってしまう≪繋ぎ言葉≫のようなものがあり・・・それを指摘されたりなんかして・・・

演技を入れながら…

演技を入れながら…

いやはや・・・しかし何人もの人物を表わせ時にはその癖をうまく利用してその人物像を描き表現するのも手法?のひとつかな

さあ==!来週は台本はずしてのタチ稽古☆頑張りまっす!

ダンス・・・あり

綺麗な曲あり・・・このシーンの表現ダンス・・・あり

昨日は朝 西宮から土砂降り高速走って帰宅 手話教室【しゅわしゅわ】の親睦会に行き そこから音響打ち合わせ そして終わったら久々にいとこのお嫁さんと食事会&飲み会で梅田へISHIDAお気に入り [キリンシティ]でビールで乾杯 !(^^)!

むっちゃ楽し 話尽きず盛り上がり時間忘れそうになったが・・・我に返り 何とか最終電車に間に合ったぁ~~~(#^.^#)(^_^;)帰宅して・・・武田真治の≪身毒丸≫のビデオを観て撮影の仕方にふ~んと思って ・・・頭痛くて そのままリビングにて爆睡・・・やはりお酒弱くなり申した・・・もう飲まないぞ!!(またまた~と声が)

周りに居るんだよ…ISHIDAのずっこけた演技に笑うスタッフ

周りに居るんだよ…ISHIDAのずっこけた演技に笑うスタッフ

力入り過ぎて…息が続かんかった~~

力入り過ぎて…息が続かんかった~~