不思議な色の夕暮れ・・・

昨日西宮から帰宅して・・・ホッコリしていると・・・

明るい?空に気が付き・・・見ると・・・おお!!空が赤い・・・オレンジ色とのグラデーション・・・町中が赤に・・・オレンジに染まっている\(◎o◎)/! 即!携帯を構えるが・・・SDカードいっぱいで 前の携帯のシャッターを切ったが 近くにいた我がサニー(息子っち…陽一だから太陽ですね・・・と中国の方に付けられた愛称)にキミの携帯で撮って・・・などと言ってる間に・・・空の表情が変わってしまった・・・(T_T)・・・

我が家からは街並みの多くの表情が見える・・・高速の光も・・・夜は星が流れているように見える・・・この景色が欲しかった・・・

 

生きてる意味・・・生きる意味 ふっと考える・・・

誰もが何か与えられている使命がある・・・何かの才能がある

気が付くかつかないかで人生は決まるのかもしれない・・・

生きていること自体が 誰かとかかわること自体が自分の生きている意味・・・

苦しいことや辛いことなんて山ほどあるさ それを乗り越えるから 乗り越えた人だけに言葉に重みが与えられ 生きていく重みや深みが与えられる・・・

だから目的は一つじゃない選択しも一つじゃない

苦労は買ってでもしろ!なんていうけれど 買う必要もない・・・だって否応なしに勝手にやって来るからさ ほら トラが子どもを《戦陣の谷》に突き落とす(ってたとえあるけど)

自力で崖から上りついた子どもしか自然界を生き抜けないから あえてそうする

子どもを育てるのはその子がどんな状況になっても生き抜くための力を養わせるため・・・その力と知恵を与える事 子育てってそんなもんだよなって感じるし

それが親の務めだと感じる

しかしそれは親がたくましく見本を見せなくては 子どもはついては来ないし生きた言葉にならなければ従わない・・・そして・・・頼ることも相談もしない

子どもって賢いし 鋭いし・・・残酷

「子どもって天使でです可愛いデス」・・・なんて言っていた若き教師はつぶれたなぁ

天使にさせるのも悪魔にさせるのも・・・自分 凛と心強くもって接しないと優しいだけがいいんじゃない

生き抜くことは逞しくならねば辛いだけで終わる 楽しむために自分を磨く

学校とは楽しいだけではない ある意味《戦陣の谷》!守りは自分 時には攻めも必要 正義があってないような空間・・・友情も見極める力必要

大人になっても同じ《戦陣の谷》はある それを乗り越え今に至る・・・氷河時代 原始時代 戦国時代乗り越えた先人の血が自分たちの中に息づいてるんだから 繋げないと・・・

誇りをもって繋げて生きないといかん! 嫌でも終わりはくるんだよ

自分の経験を次に繋げる事も 与えられた意味なのかもしれない・・・と考えたい

《自分の人生の中では自分が主人公・・・》 

ならば正義貫き 逞しく生き抜くヒーローの台本を演じ切りたい

《人生は舞台である・・・主役を演じるもよしわき役に徹するもよし!》

時には主役 時にはわき役で・・・いいんじゃない(*^_^*)

ISHIDAの…大好きな二つの言葉・・・!(^^)!

何しか人生は残酷で辛くて理不尽な事山ほどあり~

しかし

だからこそ 楽しく最高の出逢いに繋がるぅ☆

だから・・・生きろ!!