《木漏れ愛》稽古場…悩めるISHIDAしゃん

うう・・・ひとり芝居の難しさであり醍醐味は・・・一人であって何人でもある!という事・・・舞台の上はひとりでも 何人もの人物の心も姿も現す事が出来る 現さなくてはならない 現せたい! お客様からその語りかける相手の人物の姿を心の眼で感じてもらわなくてはならない

しかし・・・どうしても・・・掛け合い的になるシーンはなったほうがいいシーンがある

今まではクリアしてきたが・・・今回はやはり両方の姿を見せたいし その人物が語るから意味がある・・・なんて事で台本・・・セリフを作成・・・いざタチ稽古になると 引っかかる箇所が出てくる・・・主人公《北村》と相手《一音》のやり取りなど・・・

着替えにも時間はかけたくはない(-_-;)

かけずに舞台上での早変わりでの掛け合いは《椿紅もゆる頃・・・》で演じた あれは着物の演出でクリアできた(^<^)

今回はそういう訳にはいかないしな・・・しかし・・・このセリフはやはり一音に言わせたい 言ってほしい!と自問自答 仲間と試行錯誤・・・意見を交わし 二つの演技を見せてみる☆

あぁ無情にも2時間の終わりのチャイムが鳴る・・・時間が欲しい~~~!!(T_T)

練り上げ 創り上げ・・・伝えたい想い・・・このまま心抱きしめ帰宅しビデオ見て第三者になりその人物となり見直す・・・こうやってその状況やその人物の心を言葉にしながら・・・舞台の上に命吹き込まれていくんだな~と感じる・・・

「ここってさぁ~」・・・マジ真剣

「ここってさぁ~」・・・マジ真剣

しかし・・・ひゃぁ~気持ち切り替え TRY×3が待っている(^_^;)

「熱いな~」・・・なんて

「熱いな~」・・・なんて

やっぱ・・・脱ぐんかい(^_^;)
やっぱ・・・脱ぐんかい(^_^;)「わ!いつの間に!?」集中していて一人増えていいた事に今気づいた 

 

アダルトな世界から一転して キッズモードへ・・・あやや・・・このところその切り替えにおっつかない部分もある♫(/_;)(笑)

多くの揺れ動く心の〈ひだ〉を表わしたい・・・と今日は心は《木漏れ愛》のビデオ流しひとり稽古しながら今夜の三月うさぎでカクテルbarの準備・・・

創り上げられていく過程を楽しんでくださる お客様・・・本番一層楽しんでくださいね☆

☆機能回復訓練室はトイレが訓練もかね部屋の中にあるのです☆・・・ある意味便利ですが(笑)後ろのマークちと笑えるでしょ

こんなシーンも あんなシーンも思い込めて

こんなシーンも あんなシーンも思い込めて

「こんな撮り方してみましたぁ~」っとビデオ班
「こんな撮り方してみましたぁ~」っとビデオ班

ここは こんな気持ちを…熱く語るISHIDA

ここは こんな気持ちと…熱く語るISHIDAしゃん