九つ目の花が咲いたよ・・・そして昨夜の出来事は・・・

綺麗でしょ☆彡・・・朝11時40分ごろ西宮から帰宅 手話教室へ・・・そして帰宅したら・・・

咲いてるうぅ\(◎o◎)/!❤ 昨日は蕾がうっすら口が開いていた・・そして今日

明日はもっと大きく開くよ・・・楽しみだなぁ・・・次の蕾が咲く順番を待ってるよ!(^^)!

でも・・・見てほら主役の傍には名わき役が居るよ(#^.^#)ほら

NCM_0037名わき役だい!!

NCM_0037名わき役だい!!

 四葉のクローバー見つかるかな☆

AKIちゃんが新しく買ったカメラで撮った練習画像山ほど送ってくれた・・・その中の2枚だけ・・・

036love in the sky・・・?かな

036love in the sky・・・?かな

054アコ本番楽しみに~~♫パリの裏町的?

054アコ本番楽しみに~~♫パリの裏町的?

********

昨夜・・・西宮で夕食の片付けして…ちと今度の作品の件である病状を調べようとネットを開いたら・・・なんか気になるサイトがあって≪夢幻夜想≫紫苑のHP・・・紫苑か・・・【ぼくたま】ファンかなって思ったりして(笑) jazzスクールでのIshidaの呼び名を紫苑にしたかったけど「知音」にした事あったな・・・何かにつけ紫苑て付けたなぁって思い出した・・・

西宮の家の庭に毎年紫苑の花が咲き誇る・・・モクレンは残念ながら・・・今はもうないそうだ・・・昔はあったんだって・・・あればまるでドラマだ☆

でもってHP開いたら・・・最終更新日が2004年5月3日になってる・・・ご報告を開いたら・・・肺癌で命の短さを知った・・3~6カ月・・・・え?と思い・・・読んでいくと右肺に8センチのほどの腫瘍が見つかり次の検査で13~15センチになり肺を取らなくてならないとのことしかし左肺も半分とっているので生命維持出来ず・・・放射線も効くタイプではない癌とのこと

「死ぬことは怖くありません 大切な家族を残していかなければない事がつらいのです」ここでIshidaは涙があふれた・・・そうなんだよね・・・そうなんだよね・・・何度もつぶやいた

~死ぬまでの時間があること幸せなことかもしれない交通事故ではやっておきたいことも考えるることもできないけれどわかっている分いろいろ準備もできる・・・終わるが来るまで私らしく精一杯笑顔で生きていこう・・・~

その言葉はいつもIshida自身も思う事・・・その言葉がそのままここにある・・・どれほどの思いだったろう・・・声を殺した・・・涙があふれて止まらない・・・

その人は泣いて泣いて・・・その人の想いはどれほどだったろう 言葉人ひとつが・・・涙になる

ふっと今年やはり癌で亡くなった我が語りの師と重なった・・・「無理したらダメだよ・・・わたしはそろそろ限界」病の床からのメール・・・それが最後のmailになった・・・

 娘さんから「母は最期まで母らしく生きました 本当に強い人でした」とmail

もっともっと教えてほしかったし もっともっと叱って欲しかった・・・もっともっと ・・・これからもっと学ばせてほしかった・・・あれほど悲しく悔しかったかった事はない・・・今でも江戸っ子の声が聞こえる

そして・・・≪夢幻夜想≫の【大切なお知らせ】を開いた・・・

2004年6月28日紫苑さんは・・・亡くなった・・・

今月じゃないか・・・なんて偶然・・・いや・・・何事も意味はある

~生きてきた印を残したい・・・~との紫苑さんの思いでHPは残されている・・・

昨夜は泣いて泣いて・・・スマホでのブログ・・・

苦しくて 涙でにじんで・・・もうほかは読めなかった

Ishidaの2004年6月は…手話ダンス講師・・・10回講座・・・(今のTRY×3の原点だ)をしてた

2004年の10月は高槻STUDIO73で初演【陽炎】を演じている・・・内容をご存知の方は・・・今のIshidaの気持ちがわかってもらえるだろうか・・・

Ishidaも偶然にも運よく何度か生き延びてここまできた・・・きっと生かされてきたんだね・・・だからこのブログに この時期に・・・出逢えた

ブログで2004年のその人を知った・・・サイト上で出逢えるんだ・・・って感じた

ブログって・・・生きた証になるんだなって・・・そのことも感じた・・・不思議な気持ちになった

・・・自分もこのHPは生きてきた証だものな・・・だから前のHPだって残してる・・・足跡だもの

・・・つなげて生きたいし・・・もし・・・自分が居なくなっても それで共感してくれたり元気なったり楽しんでくれる人が居たら・・いい☆

紫苑さんのブログにmailした・・・気持ちをせめて・・・8年の時が過ぎてのmail・・・

あかん胃がまた痛くなってきた・・・未来はわからない でも今はわかる

だから今を精一杯生きたい! 生きるんだって!! 悩んでる時間もったいないけど生きてる証でもある 悩んで 怒って 泣いて 笑って ・・・生きてる間の出来事を楽しもう!!

いっぱいの魂が応援してくれるさ!!

次に繋げるため ・・・ 頑張ろう!!・・・

*******

 しゅわしゅわの皆様へ・・・訂正・・・

【紫苑】って名が・・・心に中で変換され口から出た言葉が【刹那】になってしまった

だってどっちもIshidaの中では想いの深い名前だから・・・深くヒア汗(-_-;)ごめんなさいデス★