ISHIDAオリジナル【シンデレラ・・・えっ?!】の絵コンテ

フラミンゴliveの衣装で探し物あり ・・・ すると ・・・おぉ~これは・・・このノートは!

今から十数年前(公演記録参照)まだ 大勢で【ピーターパン】や【オズの魔法使い】を公演し舞台をしまくっていたころ・・・【アラジン】公演中のどのポリープが酷くなり最後のジーニーをし終わった後 即!ポリープの手術となった

ベッドの上で次の作品ISHIDAオリジナル【シンデレラ・・・えっ?!】の台本を持参したワープロで作成・・・意地悪な女の子サンドラが優しいお姉さん2人を思いっきりいじめる・・・優しいお母さんには悪態をつきいうことを聞かない・・・「サンドラ・・・言葉はね人を傷つけ悲しい思いをさせる時もあるから気を付けないといけなのよ お姉さんに謝りなさい・・・わかるでしょ」の言葉に「嫌よ傷つく方が悪いのよ!」という そしてお姉さんから取り上げたシンデレラの本を読み

「面白くないわ・・・シンデレラがハッピーエンドなんて そうだわ!この王子さまのお母様の言葉がなくなるなんてどう」・・・そう叫んだ言葉でサンドラは シンデレラの物語の中に閉じ込められ そのシンデレラとなり2人のお姉さんにいじめられ・・・サンドラの言葉通り声をなくした王妃がいる物語で出逢う王子…

サンドラは本から抜け出せるのか・・・キーワードは一つの言葉・・・最後は感動の胸熱い物語とま・・・ここからは知りたい方は ご連絡を☆なんて・・・・ISHIDAの人生を変えた作品

あ それでその台本をベッドの上で打っていて・・・手術後は声は出せない生活 稽古の仕方を毎日来る仲間に伝えながら 動きも絵コンテで渡した その絵がこれだ~~☆♫

なんページかに渡り描いている・・・ぅ 最後まで・・・描いてるじゃないか・・・なんてマメだったんだろう(*_*) あの頃の自分に感心!拍手!

口で言うより描く方がみんなも自分ンもイメージ湧くから・・・少しの間も時間無駄にしたくなかった 自分が動かないと前には進めなかった

それに・・・やっぱり芝居は崩れかけそうな自分の心が 生きてく為の夢であり糧だった 仲間もすべてが青春だった

あの時の自分が この絵の中にいる この物語が今の自分を創り出したんだ・・・たぶん

ここから人生の歯車が 全ての形を変え始めた☆ 記念だな・・・20年目の再開・・・初めてのオリジナル作品 すごい反響だった 客席も自分たちも・・・まさかまさかの大反響

680席のホールが立ち見で・・・全て手作りではあるが華やかな衣装・・・淡い恋・・・言葉の意味を織り込んだ作品 そして団員の団結と演技力・・・スッタフの想い

お客様から「カルチャーショックでそれから何日かぼーっとしてましたっぁ」とのこと・・・ある意味仲間・・・劇団員もそうだった。劇団「あるくおもちゃ箱」が子どもだけじゃなく大人(一般の方々)にも知ってもらう切っ掛けとなった作品

いまも熱い我々のその想いは変わらない・・・いやその時より もっと深い それぞれの舞台に対しての熱い想いがある☆

今思えば最初から・・・初めて舞台に立った時から(最初は・・・「不思議の国のアリス」・・・でもISHIDA台本脚本演技指導と・・・で舞台には最初の紹介で出ただけ・・・その時習っていた手話を少し言葉と共した事が印象に残った人もいる・・・よかったと言われ 手話でのダンスを考え出した・・・きっかけだな♫)オズもピーターパンも西遊記も・・・全ての作品に描きたかったのは・・・描いてきたのは ひとつだったんだ・・・周りと違っても どんな時でも生き抜く勇気 大切なモノを守る強き心 ・・・ゆるぎない愛

・・・・あ・・・ベランダで水やるだけで忙しさにかまけてほたらかしにしていた花が・・・咲いてる

ワタシタチはイキテイルヨ☆

ワタシタチはイキテイルヨ☆

これも・・・何年咲いてるのかな・・・6年かな・・・命は強いデス そして綺麗です・・・一緒に生きてくれてます❤❤ 有難うなりデス❤❤❤